あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨夜なめこが1階リビングから
ふらりと居なくなったのは
いつものこと


いつもと違うのは
2階を隈無く探しても
見付からない

(((・・;)



床に這いつくばってみたり
クローゼットを家捜ししてみたり
トイレに閉じ込められたかと確認したり

それでも見当たらない



「なめちゃ~~ん!!」
って何度呼び掛けても 返事なし
鈴の音も聞こえやしない


そいやさっき生ゴミを外のポリバケツに捨てたとき
こっそり出掛けてしまったのでは?
( ´△`)

裏口を覗いてみるがそれらしき姿はない


もしかして1階にいるのかも?
と2階と1階の間を
バタバタと四往復もした

しかも昨夜は今夏初の熱帯夜だっぺよ
汗ダラダラだっぺー



結局 猫しか入れない2階のスペースで
無事発見されたのだが

バタバタと慌てふためいて
必死に探す姿を
高みの見物してたのかと思うと
腹が立った

(*`Д´)ノ!!!


サイアク 外に出てしまったのかもしれないと心配してたのに
返事ぐらいしろ!←これが一番腹立つ


頭に血がのぼり
長細いクッションで追いかけ回したら
階段を猛スピードで逃げて
1階のベッドの下に潜り込んだ


鬼の形相で追いかけて
ベッドの下のなめこを
クッションで どついたら
シャーシャー反抗したが
容赦しないぞ~!
更にどついたら 自らケージに入った


ふ~っ (=`ェ´=)
人騒がせなやつ



そして今朝

無関心を装い
なめこと目線を合わせずいたら
なめがじーっと見てくる

だけど距離を保って 近付いてこない

よそよそしい態度から察すると
なんとなく覚えてるみたい




証拠のイカ耳


階段ですれ違っても声かけず
なめこのトイレそうじも無言で
黙々と済ませた



そしたらさっき
こんな書き置きを見つけました








「ともみんちゃんへ

親愛なる ともみんちゃん

なめは ともみんちゃんと過ごした1年と8ヶ月 ほんま幸せやった

だけど なめはもうこの家に必要ないみたいやから

荷物まとめて 今夜の夜行高速バスで故郷の大阪に帰りますぅ

なめのこと 薄汚い猫言うてはったの聞いたんや


そや きーちゃんにもらったこの首輪…きーちゃんに返さんとあかんな

なめは あっちで仕事見つけて新しいの買うから心配せんでな

じゃあ 早いけど なめ もう行くわ」



…ちょいちょい

なめちゃんの故郷は歩いて5分の隣町なんですけど…

そこのお父ちゃんが大阪出身なだけよー


まあいいわ

なめちゃん 今までの生活費も一括請求したいとこだけど
大阪で仕事が決まったらローンでいいから返してね



りんりん~ん
りんりん~ん

公衆電話から着信



「あっ もしもし ともみんちゃんか
なめやけどな

今夜の便 レディースシート満席なんやて
残念やわ~

そやから 出発は明日に変更するから
わるいけど ゴハン用意しといてな
はははー





( ̄0 ̄;

絶対ウソだ(疑)





コメント

んまぁなんちゅうぅぅぅx可愛い顔なんだろう。イカ耳っていうの? 緊張感が伝わってくるわ。
本猫はたぶん、ぐっすり寝ててあり?また探してる、もう寝かしといてほしいわぁって軽く考えてたんだろうけどさがしてるほうは心臓ばくばくですものね。んにゃ〜って返事くらいあってもいいものだわ、とおばちんも思うのよ。でもそのイカ耳をみたら全て許してだきしめてあげたくなります。
2015/07/13(月) 09:20:52 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

こんにちワンU^T^U

コンビ解消どころか、改めて凸凹コンビ結成じゃないですかっ♪

あんニャロメ、こんニャロメ、それが姉妹っつぅもんですね♪
2015/07/13(月) 18:07:13 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

きーちゃんはせっせせっせ返事してくれたのに
なめこときたら 全くです

だけどきーちゃんはスレッチャくん同様 出来すぎ子ちゃんでしたから
きーちゃんと比べちゃいけないのね

なめちゃんは猫として標準レベルなんだと自分に言い聞かせてます
2015/07/14(火) 13:47:15 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

荷物まとめて帰るはずが レディースシート満席を盾に
香箱すわりしてます

なめちゃんはなにもレディースシートじゃなくてもいいんじゃないの?
と催促してみたのですが
なめはまだ24才やから オヤジの隣はいややーの一点張りです…
2015/07/14(火) 13:52:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/283-5480a0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック