あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

買い替えたばかりのポカポカカーペットに粗相したあっこネエサン。

お掃除部隊が除菌・消臭を行いましたが、一抹の不安が・・・

もしやスイッチONにしたら、匂いが蘇ってくるのでは?

人間は感知しなくても、ネエサンの鼻レーダーには引っかかってくるはず。



『あたしのしっこだわ。
ここ新しいトイレね。
ジャ~~~』



となるのではないか。

仕方なく私の部屋のと取り替えました。

どーして私がネエサンのNEWしっこカーペットを使わなきゃならない。。。


そんなことはどこ吹く風のネエサン
画像 27208

『今日もいい天気ね』

ネエサン!粗相したらトイレのご褒美もらえないからね。
もうやっちゃだめだよ!

画像 27224

『あら、なんの話かしら?』



そう・・ネエサンは昔っからこうなんです。

まだテレビが厚型だったころのネエサン若き日のお話です。



ドタバタ駆け回ってうるさいので、テレビの上に座布団を敷いてネエサンを乗せておいたんですよ。

そこは丁度日が当たって、お外が見えて、日向ぼっこには最適の場所でした。

そんな絶好ポイントを当時一緒に暮らしていたネコ兄さんが見逃すはずはありません。

あっこネエサンの隙間を狙い ひらり と飛び乗っていました。

しかし、ネコ兄さんは飽きたら ひらり と舞い降ります。

今になって思えば、あっこネエサンはそんなネコ兄さんの一挙手一投足を

小さい脳みそフル稼働で観察していたのだと思います。



いつものようにネエサンがテレビの上に乗せられていたときのこと、私の頭にナゾの衝撃が走りました。

次の瞬間、床をトテトテ歩くネエサンの姿が??

あれ?テレビの上にいたはずじゃ・・

私の頭には何者かによって蹴られたようなじんじん感が。

こ、こいつ・・

まさか私の頭を中継地点にして降りたんじゃあるまいな。




このときはまさか何かの手違い、まさか何かの偶然と思ったんですが、

後日同じことをやられたので、ネエサンが確信犯であることが立証されました。

少ない脳みそでネコ兄さんの真似をしたようで・・

一気に飛び降りては危険だと真下に見えた私のド頭を踏み台に選んだわけです。

2回も。

この日を境にネエサンがテレビの上に乗せられることはなくなりました。


画像 27228

あっこ『あはっ。そんなこともあったわねぇ』

きなこ『ネコ兄さんはあたしと同じ白ネコだったんだって』


スポンサーサイト
コメント
No title
あっこさん、若いときはアクロバティックだったのですね~!人間を足場にしちゃうってスゴイです(笑)

猫と暮らすわんこって、同居猫の高飛びとか見てると、「自分も出来る・・!」と思い込むのですかね?
2012/11/10(土) 12:38:51 | URL | 瓜子 #- [ 編集 ]
Re: No title
瓜子さん

数年前まではとても活発で、ソファーの背もたれのところを、競輪選手のように駆け回るのがネエサンの特技で
した。
茨城の山猿と呼ばれていたころです。

チビあっこの時代は、柴兄さんもいまして、いわば柴兄さんの背中をみて育ったので、他のワンコと仲良くできない犬の社会のアウトローになってしまいました(笑)

一緒に暮らすとなんでもかんでも真似るようです・・・。

2012/11/10(土) 13:44:59 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
白あつこちゃんゆったりTシャツが気持ち良さそうね♪スヌードも使ってもらえてあつこねえはとっても嬉しいわ!茶は散歩の引っ張りが激しいので今日あのスヌードとお揃いのハーネスを購入したんだよ。届いたらお披露目するからね☆

白あつこちゃんはお目目でもわかるけどやっぱりとても頭良い子だね。それに猫ちゃんと暮らすのってもしかしたら多頭飼いよりもずっと刺激的なのかも。そして、そういう子って年をとるとさらに人間化…時にはぞっとするほど♪

茶あつこも幼い時はかなり刺激的に過ごしておりました…なにせ凶暴さが半端ない子だったの。また兄猫もブログに載せるのでまた見てね。では寒いから冷えないように夜はみんなでくっついて寝てください♪

2012/11/14(水) 21:05:35 | URL | ピーナッツタフィー #- [ 編集 ]
Re: No title
ピーナッツタフィーさん

茶あつちゃんも引っ張り激しいんだ。
白あつも気になる匂いなんか見つけたらテコでも動きません。

ピタっとした洋服は通気性が悪くてカイカイになっちゃうんだ。

茶あつちゃんに凶暴だった過去があったなんて衝撃の事実だわ。
ま、うちの白もだいぶおてんばでしたが・・
年をとると丸くなるのよね。

さぁて 我々老犬党幹部たちも衆院選を控えて忙しくなりますよー
白あつ政調会長は夜は眠くてグズるので、会合は朝にいたしましょ。
2012/11/15(木) 13:53:52 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/28-8de3416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
