あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

本日 5月30日はあっこの命日です

早いもので あの日から二年が経ちました

今でもあっちゃんを思い出さない日は
一日足りともないな~



つい最近 ベッドを一部分解して
床を掃除してたら
ナゾのシミあり…

あれは絶対あっこのゲーだ


ともみんちゃんのベッドでよくゲーしてたからね

夜な夜なプンスカ怒りながら掃除したけど

今となればシミもいとおしい
ヾ(´▽`*)ゝ







あっこネエサン!

ともみんちゃん作 カスタードプリンですよ!

さあさあ食べなさい!!







「うはぁ~この たまご豆腐おいし~!!
きーちゃんも少しだけなら食べていいよ

ともみんちゃん腕上げたね! 」



ネエサン…ごめん

砂糖の分量間違えて たまご豆腐になってしまった

めんご めんご





スポンサーサイト
コメント

ネエサン・・・命日なのね。
2年かぁ。
ネエサンの話は、私も師匠と今でも職場で良くしてるよ(笑)
いろんなわんこいっぱい見てるけど、ネエサンの
武勇伝のようなパワフルな子はいまだに
会ったことがない・・・

2015/05/30(土) 21:27:07 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

こんにちワンU^ェ^U

ネエサン、おかえりちゃんです♪

ネエサンのこと、思い出さない日など一日とてない、そうですよね…♪

ふと思い出しては、ふふふのぷぷぷ♪

でもそれも、きーちゃんやおなめはんがいてくれてこそ…♪

マーくんのよっこいしょブログも、大先輩ネエサンの存在あったからこそでございます♪

これからも、ご長寿ネエサンにあやかりたいあやかりたい♪

ネエサン、ともみんさんお手製のシフォンちゃんだけでなく卵豆腐ちゃんも、大好物なったのね♪
2015/05/31(日) 12:51:05 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

そなの 早2年

2年前の昨夜は天使になったあっこと最後のネンネをして 痩せ細った背中に筋肉質の腕を乗せたまま寝てしまったことを思い出したよ

ネエサンの武勇伝ありすぎて
こっちもあまり動じないようになっちまってね
いけない いけない

しかしその破天荒キャラのおかげでいまでもちこティママちゃんと師匠の話題になれてネエサン満足
2015/05/31(日) 13:07:46 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

ネエサンの持ちネタ 笑えるものばかりで
思い出しては笑い転げちょりまする

シフォン用の米粉は期限切れで今回は断念
ネエサンがいないと粉が減らないんだね…
しかもたまご豆腐になってしまってなんちゅー不手際

よっこいしょブログのマーくんももうすぐ 祝!19才 だもんね~
なかなかお目にかかれない同級生の誕生をネエサン共々いまかいまかと待ち望んでおります!
2015/05/31(日) 14:03:58 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

2年なんですね。
ネエサン シミ 見つけたなんて ラッキー ♪
今となってはシミも嬉しい思いでになりますね。
カスタードプリンだったけど卵豆腐として あっこネエサンも喜んでくれたみたいで (笑)
ネエサン 天国はどうですか? きーちゃんと仲良くしてますか?
これからも ともみんさん なめちゃんを見守ってください。
2015/06/01(月) 19:03:22 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

ネエサンのシミ(笑)
2年も放置とは…女子としてどうなのか!?

食いしん坊のネエサンは なんでも好きだしなんでもうまい!
ピントのズレた たまご豆腐もうまかった~!おかわり!って言ってましたぁ♪

ネエサンったらあちらとこちらは瞬間移動できるのに
地道に自分の脚でパタパタ走ってきそう
絶対途中でオヤツ食べてるね
2015/06/02(火) 13:06:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/277-bd39ca6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
