あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサンときーちゃんが眠るお墓に植えたメモリアルフラワーが
このたび立派に咲いてくれました!




おふたりさんのカラーをイメージした
愛らしい小手毬



苗の当初は痩せてひょろひょろだったし

夏には虫がつき

冬の間は枯れ色になってしまって元気なく

だいじょうぶかな??と不安でしたが

さすがきーちゃん!

我が家に来る前職は花屋の看板娘

夜中にせっせせっせ手入れしてくれてたようです



「きーちゃんがやるんだから あっこちゃんは手を出さないでね
あんた ぶきっちょだし



「あい…」





お隣には小さなネモフィラ畑

国立ひたち海浜公園ネモフ会には参加できませんでしたが

あっこネエサンときーちゃんはこちらの特等席にて
5月のネモフィラを楽しんでいたのかな~


メモリアルフラワー どんどん大きくなってね!
スポンサーサイト
コメント

ぢ~~~んぢ~~~ん

ち~~~んっ(鼻かみました)

思いあるものが形になって目の前にあるという喜び… ♪

きゃはきゃは女子の内緒話が聞こえてきそう…♪

そよそよゆらぐ小手鞠ちゃんを愛でながらのお晩酌、しばし堪能できそうですね…♪

ネエサンときーちゃんのメモリアルフラワー、ともみんさん家を見守りながら、きっときっとご長寿さん(*^^*)

みんなみんな、お幸せ…♪




2015/05/12(火) 17:50:07 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

あっこちゃんパワーときなこちゃんパワーで
こんなにキレイに咲かせてくれたと思うと ぢーん…と来ます…

しかし昨日の台風騒動でヨレヨレになっとったよ…
だいじょうぶ!きーちゃんにお任せあれ!!

きゃはきゃは女子のナイショ話
どうやら熟猫すなっく 月夜と小手毬を愛でる会 の打ち合わせらしいです
会費はいくらにするだとか 原価と利益率とか…さすが女子シビアな内容でした
2015/05/13(水) 13:07:21 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

そっかそっか!
ネモフ会にいないと思ったら・・・
ともみんちゃん家のお庭でお花見してたのねー★

来年はともみんちゃん家で第三回ネモフ会開催
しようかな~(笑)

2015/05/15(金) 17:00:26 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

ネエサンのことだから ネモフ後のランチの席には
ちゃっかり参加してたと思うよ
「ねえねえ ちこティママちゃん これ残すの?」って声 聞かなかったかしら??

きっと来年は小手毬が半端じゃない大きさになっとるよ
すでに新芽がジャックと豆の木状態
お手製のブランコに乗ったあっこときなこがみなさまをお迎えしたりして!?
2015/05/15(金) 18:26:51 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちは ♪
うわぁ 綺麗なお花ですね。
さすがキーちゃん お花屋さんの看板娘だっただけあるわね ♡ 母さん白いお花って大好きです。
あっこネエサンはきーちゃんのお仕事静かに見守ってたのかな? あっこネエサンってぶきっちょなの? 笑
2015/05/15(金) 18:45:33 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

母さんの白いお花好きは白もふシロくんの影響かな~?

きーちゃんは優等生のリーダー格
本来はあっこちゃんみたいな手下を従えて 指示する係なのですが…
とかくあっこちゃんときたら おしゃべりばかりで手元はお留守
たまに手伝ったかと思えば ヘマばかりのようです(笑)
2015/05/15(金) 19:47:17 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/274-6b146a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
