あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ともみんちゃんのGWは
基本的にお仕事でしたが

2日ほどお休みを頂戴して



「栃木県 塩原温泉へ行ってきたんやてー
なめはお留守番やけどな


日帰り湯に凝ってた時期があり
そのとき何度か訪れたことがある塩原温泉
宿泊は今回が初めて~


東北道は渋滞だろうから
一般道にて北上
渋滞に巻き込まれることなく宿に到着



塩原温泉は観光地化されてなくて
地元の方々の生活空間にお邪魔してるような
そんな気さくな温泉郷です





部屋からは川が見えましたよ





釣りをするおじさん衆



深夜になると この川のせせらぎが
雨音のように聞こえました

癒されちゃうわ~




到着するなり一杯ひっかけて
源泉掛け流し温泉!

あちち~

この宿14組の小さな宿
大人数が出たり入ったりしないので
いつまでたっても湯が熱いのよーー

滞在中 なんだかんだ
熱い湯にのぼせながら
3回も入った



ゆでダコになって ぼーっとしてたら
もう夕食
ビール!ビール!




これに サラダ 鮎の塩焼き 揚げ魚 しゃぶしゃぶ 釜飯 デザートがついたけど

いくらなんでも量が多くて
食べれないんですけど…

お味はわるくないけどね



食事のあとは もちろん部屋で酒盛り
お酒は別腹
なぜかビールばかり飲んだ

毎度ながら飲みすぎた…




翌朝



これに 蒸し野菜 ごはん 味噌汁 がついて
量的に いいかんじ



チェックアウト後
牧場に行きたいのはやまやまですが
(目的はヨーグルト食べること)

宿から30分ぐらいの那須アウトレットに向かいました

オープンと同時入店を目指したので
渋滞なし~!




買うもの決まってるし
すぐ終わると思ったら
結局3時間以上滞在


目的のもの(ワコール)ゲット
あとの買い物は アイライナーと
こちら ↓




バナリパ
GWセールにて2千円弱


道中 お蕎麦食べて 帰ってきました


帰りもまったく渋滞知らず!!

道路事情とお天気に恵まれた小旅行になりましたとさ


スポンサーサイト
コメント

こんにちワンU^ェ^U

あんれまーなんと素敵なだなすー♪

塩原だとか那須だとか、お名前は聞いたことあれど、あこがれの未踏の地…

鮎釣りのおじさまにまぎれて、おなめはんもお尻尾で鮎釣りしたら良かったね♪

温泉といえば、到着おビール~温泉、お食事おビール~温泉、翌朝温泉~お食事おビールが鉄板♪

なんてったって、旅館の朝活いっちゃん楽しみー♪

お蕎麦も気になりますが、ヨーグルト牧場も気になるー♪

この連休に渋滞知らずとは…♪

おかげでともみんさんのご帰宅早くて、おなめはん良かったね♪
2015/05/09(土) 14:23:12 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

一大観光地 那須に向かう街道は数珠繋ぎでしたが
こちら 塩原街道はスイスイ!

なめちゃん尻尾釣りしながら
大阪のお父ちゃんの話に始まり
身の上話がうるさくて
おじちゃん達に嫌がられてそう…

温泉おビールの方程式
たいへんです!
翌朝のおビールが抜けてました…
しまったー大失敗
お腹いっぱいのはずが もはや寝酒の量ではない

ともみんちゃん 早く帰ってきはったけど
夜9時に寢はった
楽しみにしてたボール投げ 休みやった… なめより
2015/05/09(土) 14:46:02 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/273-d9cdabfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック