あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ちょっと~なめちゃーん!

なめちゃーん!!





「なんや なめ今忙しいねん」




あれれ なにしてんの?





「おじちゃん 見てんねん!!」



(@ ̄□ ̄@;)!!



ピンポーンが鳴ると隠れ

来客が来ると逃げまどい

その夜は食欲不振になる

繊細ネコのはずが




ただいま我が家の外壁塗り替えのため

職人さんが足場組んで作業してる姿を

かぶり付きで見学するなめこ



夜のボール投げぐらいしか

生活に張り合いがなかったなめこに

新しい楽しみが見つかったようです


ガラス一枚隔てると強気なのか?

おじちゃん臭がしないってこと?




ただし向こうは忙しくて

小さな猫なんて

目に入らないないみたいですけど




それはそうと本題へ

なめちゃん こちらへお願いします


しぶしぶ



「OGも こうてきたんやて」


そです じゃ~ん

wan 5月号 無事ゲットしましたぁ~!!


ビション特集号 次はいつあるか分からないもんね



パラパラと頁をめくれば

お馴染みのあの子やら

一方的に知ってるこの子やら

パァ~ラダ~イス!!



シニアビションの枠があった
まうたん かわいい


丸刈りあっこネエサンも

生きていれば載せてもらえたかな??

そうね あの子も生きていれば21才…(゜ロ゜)

時代の先駆者 あっこネエサン




パピーちゃんの頁をみて

21年前のあっこちゃんを

しみじみ思い出しました



あっことの日々は

わたしの青春そのものだった

いまじゃ すっかり中年じゃが…




「クスクス
ともみんちゃん たしかに老けたけど
相変わらず くだらないことやってるよ ね

まあ 不出来な妹だけどさ なめこのこと可愛がってあげてやってよ

あの子もいつかは老いるんだからね

出来るおネエサンからのお・ね・が・い!!」




出来るおネエサン??

そうでもなかったんではないかね??


ま いいや

あっこネエサンの頼み 了解!

ともみんちゃんの青春第二部

引き続きがんばるねっ!


コメント

こんにちワンU^ェ^U

生涯現役♪青春謳歌♪五臓六腑にしみわたるってか♪

ともみんさんもネエサンもきーちゃんも、まだまだ一花も二花もお咲かせください♪

Wan本、ほんにあの子もこの子もモフモフパ~ラダ~イス♪

ネエサン、ビション界のレジェンドで~す♪お写真、相当かわゆす~♪

おなめはんて…ごにょごにょ…なの…?

やっぱり~♪私と一緒、職人さんフェチやねんな~
2015/04/21(火) 17:32:16 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

生涯現役
あっこネエサンは虹の橋でも食べ物を追いかけ
一口ちょーだいの一口がデカイと噂され

生涯現役
世話焼き きーちゃんは見知らぬ子猫ちゃんのお尻を追いかけ 誘拐犯と間違えられ

あちらに行っても好みは変わらず

生涯現役
なめちゃんのボール遊び

今朝はあっこネエサンの分身あっこ玉と仲良く遊ばせようと 呼んでみたところ あっこネエサンを見つけるや否や 鋭いパンチでネエサン ゴーロゴロ ゴーロゴロ

拍車がかかって 嫌がるネエサンを追いかけ回したので 咄嗟になめこを突き飛ばし 終了となりました(笑)
もう少しでネエサン行方不明になるとこ
あぶね

本日職人さんはなめちゃんの視界には現れず
なめちゃん傷心
2015/04/22(水) 12:56:55 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

ネエサンっ!!
めっちゃかわいいバースデイケーキゲットン
してたんだー★
きっと瞬殺で食べたんだろうね(*^_^*)

WAN!ちこちんも載れたよ~(笑)
虹の橋枠があれば良かったのにね。

それにしても、なめちゃんは不思議ねこさんだね。
昨日、お仕事帰りの散歩道、ねこさんにすりすり
されたー!
もちろんティも一緒にいたのにー
ティさん、嬉しすぎて手も足も出ず・・・
2015/04/24(金) 13:37:55 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

周りに感化されて BDケーキ何度かお取り寄せしてたの!
拡大してみたら きなこ7才あっこ14才 って書いてあるよ

ネエサンそっくりケーキ 全部おいもで出来てるんだよ
そりゃネエサン喜んでガツガツと…それはそれは喜ん…
というのはウソで初日は共食いだね~なんていってお顔のとこ食べてたけど 次の日からはいらないって言われてしまった
あのネエサンがいらないって言うんだから 見た目と違ってとんでもなくマズイのだと思う!

ちこちんとティちゃんはセットだから いいのよ~
逆にちわわの号にティも載りたいでしゅ~

ただし 別のページに違和感ありましたね
購入したことで 結果的に売上部数に貢献してしまい なんだかもやもや
あの出版社の書籍は二度と買わないわ
2015/04/24(金) 14:22:30 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/272-712ceb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック