あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

じゃ~ん
線路と桜の図



あーあー
つるっぱげまであと数日ね


路線は水郡線
水戸駅と福島県郡山駅を結ぶ単線ローカル線になってます

自然の中をひた走るので
車窓からの景色がとても美しいんだとか

しかし 乗ったことがない地元民であります




さてこちらは
お堀からの桜




さすが絵になりますな


中学時代は
このお堀を駆け降り駆け上がる
なんておふざけをしてましたが
いまじゃ途中で足がもつれ
行き倒れるに決まってる





では これはなんだか分かりますか








正解はお城風に直した学校の外壁



お堀の内側には

幼稚園 小学校 中学校 高校2校

学校の集合体があります

国や県 市 と すべて管轄が違うのですが

最近なぜかお揃いにして

統一感を持たせてるようです??





なんとこれは

あたいの中学校の正門じゃよ~

ぎゃおーいつの間に!





言っときますが

ここにお城はありませんよ


わざわざ城趾を見に来る観光客はいませんから

これをみて喜ぶ人はいないはず



だったら 偕楽園あたりに城を再現したほうが
なんぼか喜ばれ
最下位の魅力度が
少しはアップするんじゃなかろうかね?




「なんかズレてんねん むにゃむにゃ…



スポンサーサイト
コメント

こんばんワンU^ェ^U

ともみんさん、なかなかのお写真…!

絵心ありますな…!

水郡線だなんて響き、おつです…!

桜も歴史を感ずるる…!

お城も…いやはや良いではございませんか…!

姫路城またの名をしらさぎ城も、平成の大修理後しろすぎ城とあいなりました…!

何事においても、良かれと思ってしてはることではございましょうが、下々の者には奇々怪々・魑魅魍魎な世の中でございまするる…!

おなめはんは、世の中どうあれど、おなめはんのままでいておくんなさいまし…♪

敷物のポッチに何か未来を見てるのん…?
2015/04/15(水) 01:43:57 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

ガラケーでパチリしました

まっしろけのしろすぎ城
カラーの発注を間違えちゃったテヘっ!と思いたい…

この前 大阪 京都 神戸 姫路 の関西弁の違いみたいな番組観たのですが 姫路のなんとか弁っていうのが一番迫力ありましたが 関東の人間からみれば大阪弁と区別がつかないです
神戸人の会話が一番分かりやすかった
コテコテではないんですよね

そうそう こちらの肉じゃがの肉はもちろんブタちゃんでっ!
自宅カレーもブタちゃん派が多いと思います

なめちゃんの野望
老猫党を立ち上げ 初代党首になることや!!
2015/04/15(水) 13:18:19 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちは ♪
お城風の学校なんて凄い! 発想が面白いです。
中はどうなんだろう? 普通の教室なのかしら?
あははー 壁、ちょっと白いですね (笑)
桜も終わりですか・・・。 なんか寂しいなぁ。

2015/04/15(水) 18:48:21 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

表から見えるとこ以外は極めてフツーの学校です

たしか偕楽園と城趾をセットにして世界遺産登録を目指すとかなんとかって騒いでましたから その関係と思われますが 名だたる世界遺産の足元にも及びません
ヒイキ目にみても所詮無理な話
絵に描いた餅

しかも財政厳しく 夕張市のように将来破綻する確率が高いのに 税金がこんな風に使われては納税者は納得できないです
2015/04/16(木) 13:12:56 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

すんばらしいですね。日本中こんなだったらとってもすてきなのに。私の家もあんなかんじの外壁がいいなぁと思うんだけどこれは日本を離れている人の発想なんですかね。
2015/04/20(月) 21:28:54 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ふむむ~
やはり海外に住んでこそ 日本の美学がわかるってことよね

日本の伝統工芸品はとても美しいと思うし もっともっと海外の人に知ってもらう機会を国をあげて作ればいいのに~と思うよ
わたしも若ければ 師匠について後継者不足の巧の技 習得したいものです
2015/04/21(火) 13:04:15 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/271-5659a730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック