あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ともみん地方 先週末 満開を迎えまして

ネエサンの桜は現在こんなかんじ









雨ばかり降って 葉桜になりつつ



柔らかな日差しの下
桜吹雪になれば
あっこネエサンのホワイトとピンクの花びらが優しく調和して
あぁ春が来たんだなーって感じたっけ



なめちゃんがやると
間違いなく遠山桜



「遊びネコ のなめさんやで!」









「あっちゃんねーともみんちゃんと夜桜見にきたんだよ」



2015桜親善大使うさあっこちゃん
今年は夜桜見物にも行きました!






こちらは先日ティちゃん もんじ ポンチョ しーちゃん
もふもふご一行様が表敬訪問された公園です


一昨日 日曜日の満開時
期間限定で桜のライトアップしてます





必要性のない闇夜の黒鳥の図




湖の向こう 小山になってるところの小さな明かり分かりますか?

あれが偕楽園
梅もライトアップ中






ねぇ あっちゃん
近所の桜アーチもこんな風にくぐったね

桜の根っこで足元デコボコなのに
あっちゃん転ばす歩けたんだよね
いっしょにお散歩できて
楽しかったな~





「ねぇねぇ あっちゃんたち おじゃまむち」




花より団子
このあと公園近くの和食屋にて
お待ちかねの宴




ましゃか!こ これは…
む む むしったな…
















スポンサーサイト
コメント

こんばんワンだほーU^T^U

わわわーーー♪なんちゅう立派な桜ちゃんたちーーー♪わんだほーーー♪

これは、ネエサンとのお花見しがいありますね(*^^*)

階段うえの桜も、公園も、黒鳥ちゃんも、偕楽園も、アベックの尾行も・・・!

うさあっこちゃん、御守もついてるから危なくないし(*^^*)

おなめはん、遠山のなめさんだったのね・・・(@0@)

遠山のなめさん、ストーブ2台体制とは、世のため人のため一肌脱いだら寒くなっちゃった・・・?

ましゃか、むしりはないと願いたい・・・(^^;)

こちらのむしり桜ちゃんも立派ですね♪
2015/04/08(水) 21:54:10 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

とても綺麗。今が満開なんですね。私も桜には先代わんこ全てとの思い出が深くてついつい鼻がつ~んとしてきます。桜が綺麗すぎて、そして愛するわんこが桜をバックにさらに可愛すぎて。
あっちゃんもきっと一緒に見てますよね。川沿いの桜とっても素敵です。
2015/04/08(水) 22:47:37 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

ここは花見オンリーで露店がないので
あっこネエサンにおねだりされずに済みました

うさあっこちゃんの 御守り!ゆづ~~!!
先日のティアラなのじゃ~の女子たちも神社は違えどみんな赤いのつけててなにげにおそろでした

ストーブ2台体制と思いきや
実はもう1台隠れとります
あはは それなりにみんな活躍

桜の花を仕入れるとこなんて ないよね??
たまたま風で落ちてたとか??
いや むしった!
絶対 むしった!
昭和ならありだけど いまやコンプライアンスは重要視
2015/04/09(木) 13:11:02 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

NYの桜はこれからだね~
海の向こうではやっぱり柴犬あたりがポーズ決めてると映えますね
こちらは今週中にはつるっぱげになりそう

なにげなくやってた散歩も ふと季節を感じたり
足腰が自然と鍛えられたり プラスのことが多かった
ワンコのお散歩行きたいな~
湖で越冬した白鳥に期限切れ食パン持ってったら
なんで白鳥にだけあげてあっちゃんにくれないのーーーって大騒ぎされました
したかないので カビはえてないかみて あっちゃんのお口にも入れた次第
2015/04/09(木) 13:21:38 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/270-d8dc0088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック