あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

さて、19歳になりたてのあっこネエサンですが、またもやハンストやらかしました。

コトの発端はBDで食したケーキ。

あのあと3日間、喜んで食べてたんですよ。

そして急にケーキが消えて、おトイレのご褒美だったヤギミルクアイスも季節柄もらえなくなり、

『ネエサンは怒ったよ。ハンストしてやる~。』

という訳。



丸一日食べないこともあり、ケーキをエンドレスで作るのはメンドーなので、

上に乗せたお芋モンブランなら簡単に出来るからと、いつものゴハンにトッピングすることになったのです。


すると

食らう!食らう!!

やっぱりハンストだった・・・


画像 27220

茹でたさつまいもにヤギミルクの粉が入ったもの。
おトイレのご褒美としても活躍中。


画像 27196-2
『ひひひ』
勝ち誇ったネエサン。


しかし、そんなネエサンにお裁きが。

きなこと並んで寝ていたときのこと。

寒くなるとなぜか仲良しのお二人さん。



ネエサンがお芋モンブラン欲しさに急に飛び起きて暴れた拍子に

ネコ踏んじゃったぁ~~!!!



ここからきなこの反撃が始まりました。

まず両手の爪でネエサンの顔面をサンドイッチ。

そしておでこにがふりと噛み付いた。



コンクリに頭をぶつけても「へ」でもないネエサンが

『きゃ~ん』

と叫んでソファーから転げ落ちるように逃げて行った。


画像 506-2
『きーちゃんわるくないもん。あっこがわるいんだもん。お裁きだよ。』






スポンサーサイト
コメント
No title
ちひひ…ってぇぇ!やりましたなあ。あつこさま☆
それにしてもハンストいったん終了してくれて良かった♪お肉の蓄えが少ないシニア組には尼さんのような絶食生活は厳しいからね。茶色の方もなんとか少しでも毎日食べるように仕向けております…。

ね、もうしないでね白あつこちゃん。今度やったらまたきいちゃんのお裁きが待ってるぞ~(あの最後の写真のきいちゃんの目つきに手つき!最高ですね!)。
2012/10/27(土) 20:56:21 | URL | ピーナッツタフィー #- [ 編集 ]
Re: No title
ピーナッツタフィーさん

ネエサン、ハンストするたびに食事のグレードが上がっていきます。
今度は何やらかすことやら。

ヤギアイスのとき同様、プチしっこも増えました・・・。
ご褒美あげると、目を剥いて食いつくすさまじい執念。

茶あつちゃんも好きなものならがっつきそうだよね。
好き嫌いする子には・・・きーちゃんのお裁きが届くぞぉー。
2012/10/28(日) 13:25:07 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/27-6fc6dd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
