あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ともみん地方も今週 桜が開花しました!

となれば あっこネエサンの桜にいざご挨拶~











満開にはまだ数日かかるっぺ





ほれ!
まだ蕾だっぺ






「くんくん 懐かしい春の香りだわ~パクっ



2015桜親善大使 うさあっこちゃんも
連れてきましたよ!



うさあっこちゃん 桜キレイだねー
桜食べちゃだめだよ~





「ねぇ ともみんちゃん
あっちゃんもキレイ? にぱ



あっちゃんもとってもキレイだよー

ヨレヨレの晩年も
キラキラの今も
ちっとも変わらないビジンさん



こうして桜の季節が来ると
すっかり細くなった頃のネエサンを思い出します


ノロノロ歩きだったけど
一歩一歩地面を踏みしめ 前進して
時には転んで シリモチついて

形振り構わず
一生懸命歩く小さな背中は
とても神々しかったです



満開になったら
また来ようね!

スポンサーサイト
コメント

こんばんワンU^ェ^U

うん、ここここ、うかがったことないけど、ここー♪

見覚えのある階段のある立派な桜ちゃん♪

うさあっこちゃん、桜の妖精みたいで同化してるんぱっぱ♪

桜は、毎年この季節、我々の心の琴線をくすぐりますね…(*^^*)

今日は、お昼から天気が崩れるのを承知のすけで、老犬同盟でお花見してきましたー♪

今日も、バギー大活躍♪バギーあったから、行けたようなものです♪

ビール命のたわし…でも、澪というスパークリング日本酒で、お花見してきました…(*^^*)

たまには、酒枡で乾杯もいいもんだます♪

飲酒バギー運転…(^_^;)
2015/04/04(土) 01:05:20 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

家の階段はだっこがお決まりのあっこネエサンでしたが
外の階段は結構好きでした
ミニミニサイクルとにかく早かったな!

こちらの満開は今日らしいですが 朝から小雨がチラチラ花曇り
明夜 夜桜予定ですが(ティちゃんたちが行った公園)どうも雨のようで…

老犬同盟会合 バギーのお屋根付きならば シモベはビショビショになろうとも 強風に煽られてようとも安心!安全!!
澪 スパークリングだけど日本酒風味は結構強いですよね
すず音 っていうのはもすこし まろやか

例の飲酒バギー運転疑惑?があかるみに出てしまい
あの夜 マーくん先生ご一行様がラストに立ち寄ったのが 熟猫すなっくだったもんで 店の責任者きなこママが サツに呼ばれまして さきほどご帰還
マーくん先生はお酒めないぞーーヤギみるくオンリーの赤ちゃんなんだぞーーって証言してきたそです
2015/04/04(土) 17:34:54 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/269-7b19d116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
