あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ティアラなのじゃ~主催もふもふ会に召集をいただきまして

ともみんちゃんランチ会合に初参戦して参りました!


メンバーは
美熟女枠がすっかり板についた人気でいと嬢
ティアラ嬢



「ティ ここ来たことあるでしゅよ」




それから~!
はじめましての
まいちもんじファミリーより



トイプ もんじ


「なんでこの写真なのじゃ~」

まあまあ!




ビションフリーゼ ポンチョ


「ボクが長男のポンチョです
以後お見知り置きを」

やっと会えたね~ポンチョ!いひ




ビション フリーゼ しーちゃん


「しーも来てあげたの」

ありがと~しーちゃん!お噂どおり かわいー




さあ ランチが来ましたよ

まずはサラダ





メインは和風ハンバーグにしました



あっ!!あっこネエサン!



食べ終わるな否や
嫌がるもふっこを抱っこして
次々と毒牙にかけました
ひっひっひ



「お願いします
僕をお母さんの元に返して下さい!」


いーじゃないのぉ~ポンチョ!



でへでへ
ぜったい離さないじょ~





「しーは遠慮するの
パパのお膝が一番なの

※手前 ポ
奥 しー


そ そ そんな…しーちゃん…ぐすん




そんな傷心モードのともみんちゃんの前にふらふら現れてしまい
まんまと捕獲され
いじくり回されるもんじ




「近いのじゃ~
も少し離れるのじゃ~
キモいのじゃ~」



もんじはトイプちゃんですが
行動パターンが
あっこネエサンっぽかった

お膝の上でワチャワチャする感じも
まるでネエサン
ひとつ劇的に違うのは とても軽いのよ~!
何時間でもOKだわ

このまま連れて帰りたいよ~!


あっこネエサンはトイプ寄りのビションである件




ポンチョは美形男子!
自分なりのこだわりを貫く気高き武士
アーモンド型のキラキラおちゃめで
ハートぶち抜かれる女子も多かろう
すでにりんちゃん(ちこティママ姪っ子)虜にされる

いうなれば早乙女太一風だな


しーちゃんは 一見おとなしそうだけど
活発な一面も持ち合わせる
超天然 ミステリアス系女子
おめめ真ん丸の食いしん坊
ベロが長いのはたしかです

しーちゃんはそーねー 綾瀬はるか?




ランチ終えて 特別記念撮影会



※左から も ティ しー ポ



ともみんちゃんお仕事のため
ここでお別れです(涙)




「ティたち いまからお花見行ってくるでしゅ」


うんうん
行ってらっさい!


日が長くなったから
ゆっくり楽しんできてね




幹事 ちこティママちゃん&りんちゃん
comchakaちゃんファミリー
昨日はお世話になりました!


何年越しだろうか 念願叶って comchakaちゃんファミリーにお会いできました


ネエサンが亡くなってもうすぐ2年
亡きあともこうしてご縁が繋がるのは
ほんとうにありがたいお話です



ちこティママちゃん お声かけありがとう!
また誘ってねん





「なんや!なんや!!
みーんな 仲良しこよしでええなー
どーせ なめは猫やし 仲間ハズレやし


かわいこちゃん見すぎたせいかなー
君 ぶっさいくだな…


スポンサーサイト
コメント

昨日はありがとう(*^_^*)
とっても楽しい時間だったね!

ともみんちゃんの千里眼で見抜いたそれぞれの個性(笑)
確かにそうそう!ってうなずいちゃったよ★

ネエサンって偉大だー
こんな風に、亡き今もつながっていくご縁とか
ホント感慨深いよね。

なめちゃん・・・
ちょっとだけぶちゃいくな写真のっけられちゃっているよ・・・





2015/03/28(土) 21:09:37 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

こちらこそありがとー

白もふたち み~んな個性的でかわいかった!
りんちゃんもオトナかつ素直でかわいかった!

考えてみればネエサンは一昔どころか二昔前のビションなんだよね
それが若ワンちゃんたちとご一緒させてもらえて
ネエサンも鼻高々だと思うわ

ビション軍団とトイプの違い
みんながウトウトしようとも
もんじって一度も寝なかったよね!

なめちゃんこのあと目が充血
たぶん結膜炎
手持ちの目軟膏ですぐなおった原始猫
2015/03/29(日) 13:01:11 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

ともみんさん、こんばんは^^
先日はお初にお目にかかれて、とても
嬉しかったです!!
ともみんさん、秘書かCAか宝塚・・・!?
あまりのお美しさに、あの後我が家では話題もちきりでした(笑)。
お忙しいさなか、お時間合わせて下さり、
ありがとうございました。

あっこネエサンもひっそり同席してくれていて、
嬉しかったです^^
3わんも抱っこして頂いて( *´艸`)
短時間でしたが、楽しい時間でした☆
またゆっくりお会いできる日を楽しみにしております♪

もんじの写真といい・・・ブログ爆笑続きでしたw
2015/03/29(日) 23:47:50 | URL | Comchaka #- [ 編集 ]

こんにちワンU^T^U

なんとなんと、素敵なモフモフかいかい~♪

お天気もよく、良いお顔が揃いましたね~♪

なんとまぁまぁ、みんなみんな愛され顔の癒し顔~、モフっぷりも良い盛りですね~(*^^*)

まいちもんじファミリアさん、多頭飼いさんなのですね~♪憧れるのじゃ~♪

うさアッコちゃんも、お汁すすったかぃ?

撮影お写真、うさアッコを探せしたけど、見っかんなかったぺっ・・・!

有難いご縁があるのは、ネエサンとともみんさんの犬人徳・・・

でも、またまたともみんさん・・・

おなめはんお写真セレクト、いけずさんしはりましたね・・・!

御用だ!御用だ!御用なのじゃ~!
2015/03/30(月) 11:38:57 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Comchakaさん

こちらこそ!
夢にまで見た もんじ~! ポンチョ~! しーちゃん!あいどる揃い踏みに はなぢブーブーのランチタイムでした!!
しかもニックネーム通じないことを初めて知るの巻

あの日の様子はポンチョ遠縁のサンタとlineで盛り上がりましたよ♪

Comchakaちゃんは小さくてちょこまかしておっちょこちょい(笑)みたいな人を勝手に想像してたのですが すらりとして オトナっぽい自然美溢れるお方でごじゃりました

またぜひご一緒できる日を楽しみにしてま~す!
2015/03/31(火) 13:31:02 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

お日柄もよく あいどる達と戯れてきました!

うさあっこちゃん ともみんちゃんのハンバーグほとんど食べちゃうんだもんな
お汁ないなと思ったらやっぱり飲まれていたのか?

集合写真のときは うさあっこちゃん皿洗いのお手伝いしてお皿ピカピカにしてたんですよ
ピカピカ?ネトネト??

なめちゃん相撲取り風のワンショット
ブチャイク写真結構多いのは
それなりだと言うことか…
2015/03/31(火) 13:40:59 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/268-07ee4329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
