あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中



来月公開「ナイトミュージアム3」 前売り券のおまけ

シリーズ作は一度も観たことがない

おまけ欲しさにチケット買った!
と言っても過言ではない






さぁて 作ってみよう!

よいしょ よいしょ




半身×2 完成!






残すは顔面だ



よいしょ よいしょ




じゃ~ん!!



完成しましたっ (`◇´)ゞ



男兄弟いないから
プラモデルっていうの
初めて作ったけど この歳で


頭の中で立体図を描きながら
順序立てていかないと
パーツのはめ込みがしっくりいかない


男子は小さいうちから この作業が
意図も簡単に出来るんだから
やっぱり使ってる脳が違うのねぇ



一つ明確に言えることは

中国製のプラモデルは
もう二度と 要らん!



凸凹がいい加減で
はめ込み作業がたーいーへーん
指先痛くなった




苦戦しながらも

絶対完成させたい!と思った理由は





このシルエット

晩年のあっこネエサンにそっくりなんだ
(*´∇`*)
スポンサーサイト
コメント

ひゃほーーーい♪

光るトリケラ、いいね♪

わてくち、ナイトミューヂアム1、2クリアなので、お楽しみの3で全クリだぃ♪

主人公の俳優さん大好きです♪メリーに首ったけの頃から好き♪

私、昭和女なので映画館での映画鑑賞が娯楽のひとつです♪

はぁ♪思えば、マーくんを連れてドライビングシアターにもよく行きました(*^^*)

楽しいひとときだったけど、STOP温暖化ですもんね♪

今年は、シリーズ映画てんこもりなので、今からお楽しみです♪

マーくんも日々、トリケラシルエットなりかけとります…(^^;)
2015/02/26(木) 17:19:44 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

今回が最終作らしいっすね
3Dメガネがどうも苦手なんですけど
これは絶対3Dでみる!

しばらく映画に行ってないことを思い出し
今年は映画同好会を発足しようかと!
ジュピターも観たいなぁ~

いつだか昔のトレンディドラマ(再)で
憧れのドライビングシアターのシーンがありましたよ
当時 イナカにゃオシャレなものが一切ない時代
行ったことなかったのです…

トリケラあっこもトリケラマーくんも
ご長寿の勲章だじょーー!!
2015/02/27(金) 13:29:37 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/263-ad7f6ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
