あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

一週間ほど前 急に喉の調子がわるくなって
痛いような?痛くないような??

但し 平熱

この時点で風邪の確率 5%





数日間くすぶってましたが
やっぱり少し痛いと感じ始め

だけど 平熱


あなたの風邪はどこから?
なんていう薬のCMがあるように
風邪って弱いとこから攻めてきますよね


ともみんちゃんはコドモのとき扁桃腺を切除したぐらいですから
喉からおかしくなるのです

喉が痛くなって熱が出るのが風邪のセオリーなのに

なぜ熱が出ないのだ??

なので風邪じゃないのでは?

この時点で風邪の確率30%




しかし ある日空調のわるいとこ(前回のイオン)ふらふらしてたら
声がかすれて 出なくなってきた

(((・・;)

この時点で風邪の確率100%



熱の出ない風邪ははじめてだわ

おまけに風邪をひくのも久々だ



そ そしたらなにさ!

体力がないと熱も出ないのだとか

ワシはもう初老なのじゃろーかー(涙)




「ともみんちゃん ええか
いまからなめが言う単語を3つ覚えてな
10分後にもう一度聞くで」



なめちゃん…それ なんの検査!?




もうすっかり良くなりました

熱の出ない風邪は長引くといいますが
熱が出ようが1週間
出まいが1週間タイプであると分かった次第



ちなみに例え熱が出ても風呂入る派です

良くなるも悪くなるも半々だから

あたしゃ 博打打つよ~




結局 言いたいことはこちら



カスカスの声で 一言しゃべると

え?と聞き返されること丸2日

イライラ

天龍源一郎さんの気持ちイタイほど分かった件





「え?」


ムカ~!
スポンサーサイト
コメント

こんにちワンU^ェ^U

天龍ともみんさん、本来の美声は取り戻されましたでしょうか?

カスカス声の天龍さん、ガサガサ声の本間さんという後継者が現れ、立派に引退勇退されましたね♪

えーーー!ともみんさん扁桃腺切除ー!すごーーー!

私も、扁桃腺腫れるのでトップスピードで40度近くなるのですが、そいえば…ここ最近…お熱でにゃい…

初老の第一歩でも、高熱にうなされないなら、いーんだーい!
2015/02/24(火) 16:30:09 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

プロレスやボクシングの面白キャラは
いつの時代も濃いですね~

カスカスからは無事復帰しましたけど
あたしゃ 元々ガラガラ声系です(熟猫すなっく酒やけ?)
声のかわいい人 憧れます!

マーくんさんも扁桃腺持ちでしたか
当時は高熱出しまくりで 突然の風邪の引きはじめは38度なんて序の口なもんで 歩いてフツーに小学校から帰ってきてましたよ

切除は部分麻酔でジョリジョリとひっぺがす音を聞いたのよ~
きゃあー
2015/02/24(火) 17:41:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あぁ私も本当にまずのどから派です。小さいころからずっとそうだったから水泳を習わされました。水泳をやっていると風邪をあまり引かなかったような。。。
冬になるとマフラーはかかせません。こちらではマスクをやっていると頭のへんな人とか強盗をしようとしているとかそういうイメージなのででっかいマフラーのしたにこっそりやってます。
でもカスカスで天龍さんか。私はカスカスだともんたよしのりだっけ。Dancing All Nightの人をおもいだします。
2015/02/25(水) 23:01:31 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

小さい頃から体は適度に動かさないとダメよね
わたしは体も弱かったのでインドア習い事ばかりでね 水泳とかバレエ習ってたら きっと体幹が整って スレママみたいに腰痛知らずだったろーなーって思います

わわーマスクがご法度!
そもそも杉や檜なんてものはアメリカにはないのでしょうか?
春になれば日本人総マスク時代だもんねぇ

天龍さんの家では え? と聞き返すのは二回までとかいうルールがあるんだって
分かる!分かる!

もんたよりのりさんもカスカスだねー
あとボヘミアンの人もかなりのカスカス
2015/02/26(木) 13:19:41 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/262-20a766a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
