あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

さあ、乙女たちの華やかなパーティーの始まりです。



主役① あっこネエサン 人間年齢92才

主役② きなこちゃん  人間年齢少なく見積もっても62才



画像 27209

あっこ『きなこちゃんも一緒にお祝いしてあげるの』

   犬生初めてのスヌードをつけた超カワイイあっこネエサンの登場です。

   ピンクのハート柄に女子力が上がります。

   最近食事どきにお耳を汚すので、スヌード大活躍の予感です。





きなこ『あっこちゃんありがと。あのね・・もじもじ。きーちゃんもスヌード付けてみたい・・』





画像 27206

あっこ『いいよ、貸してあげる。だってあたしおねえちゃんだもん。えへへ。』





きなこ『いいの~!?』



画像 27210

きなこ『今までネコぱんちしてゴメンね。もうネコぱんちやらないよ。』

スヌードを付けたきなこちゃんはうさちゃんみたいでカワイイな。






お次は、お待ちかね晩餐会のお品書きです。


画像 27216

まずはネエサンメニュー。

いつものふわふわシフォンケーキに、ナントモンブラン風のさつまいもペーストが付いてますよぉ。

あとは・・・、あっ何もなかった。

せめて、ろうそくぐらい用意するべし。




画像 27217
 
きなこさんメニュー。

大好きなモンプチ缶詰にあつこ幹事長から頂いたかつおぶしトッピング付き。

きなこちゃん、かつおぶしが欲しくて鳴いて騒ぐんですよ。

ネエサンのなのに。

食が細い子がそんなことするとは、よほどお気に召したのでしょうね。





代表してネエサンのディナーの模様をお伝えします。

画像 27218

『ともみんちゃんケーキしか用意してくれなかったけど、あたし嬉しい。

 ケーキが焼ける間なんども見に行っちゃったし。』



画像 27219

『あら、ミルクが出できたわ。待ちきれない~~』




このあと、お二人とも完食でした。





なんども見に来たネエサンの決定的証拠写真
    ↓
画像 27211

『焼けてなくてもいいから一口ちょーだい!』








では、お誕生日記念に

若かりし日のネエサンをご披露いたします。

画像 27212-2


画像 27213


画像 27215


画像 27214


4枚目は内弁慶のネエサンが1度だけ小型犬サークルのオフ会に参加したときのものです。



写真をデジカメで撮影したので、お見苦しいと思いますが、時代の流れを感じる。



コメント
No title
v-314あっこねえさん お誕生日おめでとうございます

若かりし頃?のあっこねえさん^^
お目目パッチリで、やっぱり可愛いですね。
もちろん、今も変わらずかわいいですけどね^^

いつも、ねえさんの長生きの秘訣を
ブログをみて、目標にさせていただいてます。

これからも、ゆっくりゆっくり毎日を過ごしましょうね^^
あっこねえさんにとって、今年も素敵な1年でありますように。。。
2012/10/17(水) 20:08:27 | URL | harukamo+mama #- [ 編集 ]

あっこちゃん&きなこちゃんの美白シスターズ、お誕生日おめでとう(*^▽^)/

ホントに素晴らしいやら、めでたいやら、シスターズ揃っての食欲に笑っちゃうやら。

御両人とも、ともみんちに来てよかったね。ますますパワー全開でシニア街道突っ走ってー!

サンタも後からついてくよー!
2012/10/17(水) 22:40:44 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
Re: No title
harukamo+mamaさん

お祝いメッセージありがとうございます。

ネエサンすっかりおばけ扱いされてるので、かわいいと言っていただいて大喜びしてます。

これといって何の取り得もないネエサンですが、長寿であることは紛れもない事実。
はるかもちゃんにもいつか訪れる老犬生活の予習講座になると幸いです。

万年ニートのネエサンは『食っちゃ寝・食っちゃ散歩』でこれからもスネカジリがんばりますよー。



2012/10/18(木) 14:07:05 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

お祝いメッセージありがとうございます!

シスターズも最近妹のほうが虎視眈々とリーダーの座狙ってます。
『今なら倒せる!』的な不敵な顔をすることがある。

ネエサンこの日はお腹大満足で、フツーのゴハン食べないで寝ちゃって、翌朝ゴハンがっついてました。
2012/10/18(木) 14:20:42 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
白あつこちゃんもきーちゃんもスヌード姿がめちゃくちゃ可愛いね!きいちゃんまで登場したときは笑ってしまったけど、画像保存して二人の可愛さにうっとりしています…♪

それにともみんさんお手製のケーキもスポンジがふわっふわ&サツマイモカラーも美味しそうやしっ!そりゃあ白ちゃんもどこかおかしくなっちゃうよねえ(笑)。きいちゃんにも鰹節が気に入ってもらえて、思いがけずだったけど嬉しいよ。

それにしても若い頃の白あつこちゃんはビションフリーゼしていて素敵。一見別人みたいですが、目がやっぱり…私たちの白ちゃんだ☆こんなに離れているけど、ともみんさんの優しい気持ちひとつでたくさんの『楽しい!』『美味しい!』『嬉しい!』が生まれ、茶あつこも今までで一番心に残るお誕生日になり感謝です。
これからもどうぞよろしくです!白あつこちゃん、きいちゃん、おめでとう☆☆☆
2012/10/18(木) 15:45:27 | URL | ピーナッツタフィー #- [ 編集 ]
No title
若かりし日のあっこちゃん❤かわええ~!!!!!
え!?もちろん今もかわいいよ~!!!!!

モフ時代を経て今に至っているんですね★

スヌードも似合ってるよ~(笑)

2012/10/19(金) 09:43:03 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
No title
あっこさん、お誕生日おめでとうございます!豪華なお食事いただけてよかったね^^

92歳って、すごいですね。歩けてるし、食べるし、目も見えているところがすごいです。ともみんさんのもと、丈夫で健やかに育った賜物なのでしょうね。目指せ100歳!
2012/10/19(金) 11:40:03 | URL | 瓜子 #- [ 編集 ]
Re: No title
ピーナッツタフィーさん

いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました!

同じ時代に生きる茶あつと白あつは同志ですから、これからもよろしくお願いします♪

解散近し!
老犬党公認候補の絞込み作業もいよいよ大詰めですよ。

今ではお顔のパーツの何もかもが下がってしまった白ですが、それはそれで味わいがあると思ってます。
ときどき目が欽ちゃんみたいですけどね。
2012/10/19(金) 13:33:19 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: No title
ちこティママさん

どうですかね!?
ヤングなネエサン。

元々肌が弱かったので、まともにビションカットしたことないんです。
1枚目の姿が関の山。
カットスタイルも古いでしょ。


2012/10/19(金) 13:39:20 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: No title
瓜子さん

お祝いメッセージありがとうございます。

それと、P氏ちゃんお誕生日おめでとう。
訪問が遅くて、コメントし損なってしまいました・・。
ゴメンね。P氏ちゃん。

若かりし日の2枚目下段は眼差しと面影がP氏ちゃんぽいなと思ってます。

21才で100歳になれます。
2012/10/19(金) 13:44:26 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/26-07ee5ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
