あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

なめちゃんと仲良くボール投げ(蹴り)をやってたある夜のことです


ボールを蹴っとばしたら
ボールと なにかが吹っ飛んだ

(゜〇゜)?????


ともみんちゃんの足先にも
ボールと なにかフニャっとしたものに触れたよな余韻が…



次の瞬間 ズテーンと
なめこがひっくり返った



うぎゃーーー

なーめーちゃーんーーー



( ̄□ ̄;)!!


ともみんちゃんうっかりなめこまで蹴っ飛ばしちまったよー
ドジ


なめこは横向きに倒れて
しばらく ポカーン としてた



抱っこしてヨシヨシしたら
試合再開を促された

無傷らしい





それにしても
ともみんちゃんの足先には
ふわっとした感覚しか残ってないし

なめちゃんみたいなデカイねこが
コロっとひっくり返るなんて

なめちゃんって少しオーバーなんじゃないのぉ?




軽く蹴っ飛ばされただけなのに
無抵抗な感じで倒れるのは

まるで
サッカーの試合中 敵にスライディングされボールを奪われたので
反則にしたるで!
と わざと倒れた…

そんなヤツですよ
なめこって





「なんや!その言い方は
なめは暴行事件の被害者やで!」



そ そのとおり(汗)




「それにやな なめは受け身の名手なんや
下手に抵抗してみい 怪我するで」


そ そなの?

ところで あの受け身の術
どこで覚えたんだろ??



コメント

さすが、おなめにゃん!

実は・・・!にゃんぱらりの達人!!!

おなめちゃんのお写真、ともみんシュートで手足なくなっちゃったかと思ったにゃ・・・

今年も、いっぱい遊んでもらってねん(=^・^=)
2015/01/15(木) 15:19:16 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

なめにゃんドンクサイです!
にゃんぱらりも側面着地でいまだ未完成
にゃんぱら達人きーちゃん先生に深夜の手解きを受けるそです

いじめドラマでサッと足出されて つまづいて転ぶ子の役 なめちゃんのはまり役

しかし さすが大家族(ねこ)出身
蹴られても踏まれてもいじくり回されても
ちょっとやそっとじゃ へこたれず
目をキラキラさせて尻尾ボボーっとさせて
果敢にボールの催促をしてます
2015/01/15(木) 15:59:34 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/257-0837deb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック