あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

年末には


「なあなあ なめにも1枚くれたってええやんかぁ」


NY便 ビターチョコがた~くさん届いたよ

1日1かけ 健康促進!




そして元旦&2日は各所 初売りへ





お茶の福袋に付いてた福笑いで初笑い!


「あたしって ビジン!」





3日はお付き合いで都内へ

今春 常磐線が品川に乗り入れるので

気のみ気のまま品川散策

年末も行ったが寒さで散策なし



そしたらなんと!

箱根駅伝往路最終区の選手たちが
品川駅前を通過




こちらの選手 区間の最下位でしたが
スピードは一般人の全速力レベル


ええもん見ちゃったわぁ
正月から縁起がええのぉ
と思ったら


わ~い
エキュート品川に大好きな井上蒲鉾店があった!





鎌倉まで行かずに買えるなんて
嬉しい悲鳴

しかもこれからは頻繁に品川に来れるし♪


ちなみにこの梅花ハンペンが大~好き!
ハンペンの領域越えてます
どこからどう食べても カマボコ


あてもなく品川に来て大正解だった
駅伝あり カマボコあり
ランチしたシンガポールレストランも
異国的でよかったし


帰りに上野でテキトーに入った居酒屋も大当り


17時だというのにほぼ満席で
カウンターが2つだけ空いてて座れたよ~
これまたラッキー


いいことづくめの1日でした







[特別付録]
なめちゃん大興奮
しっぽぶっとくなるの件
スポンサーサイト
コメント

おめで鯛ございます!

ともみんさん、年始早々いろいろと縁起が良くて何よりでございもふU^ェ^U

メリケンのチヨコレイトは大味でぇなんちゅうのは、昔の話ですね♪

このトレーダーじょーズのチョコは、見た目も重さも完璧♪美味しゅうございました♪

ダークチョコでこれだけの美味しさ♪ハンパないナッツ♪

チョコホリックな私、好きなものからいただく私、
いっちゃん大きなヘーゼルナッツ箱からいただきんちょ♪

そして、1日1片できずに、ごちそうさまんちょ♪

門松さんも、福笑いさんも、駅伝さんも、福梅さんも、太尾も、有難い画像有難うございました!

今年も、どぅぞよろしゅうお願いいたします!
2015/01/08(木) 18:31:49 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

謹賀新年!

しんちゅーぐん ぎぶみーちょこれいと時代は過ぎ去り
イマドキのは純粋なるカカオの味っていうのかな
体によさそなポリフェノールがみっちり

しかも このうまいナッツは何者なんだ!?
と目を白黒させて考えていましたが なるほどヘーゼルナッツちゃんだったのね
そう言われてみればそのとおり
あんなにズッシリしてるのに2かけ…3かけ…と手が伸びてしまい…

そんなわけであてくしも1日1片ではおさまりませんでした にゃは~
2015/01/09(金) 14:53:55 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

んまま!楽しんでいただけたようで嬉しいです。私は実はダークが苦手なので堅実に1日1かけです。どうしてもね、さすが太りやすい体質だけあって、ミルクチョコ系です。
つきで始まったようですのでそのままつっぱしっていってくださいませませ。
それにしてもなめちんの尻尾の太さがすごい気になるぅぅぅ。
2015/01/10(土) 06:49:53 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

日本のチョコは砂糖が多くて どれを食べてもさほど美味しくないので滅多に食べませぬ

NYのこだわった系のはさすがにうまいですね♪
カカオ率高いのに酸味もないし
ごちになりました!

なめちゃんの尻尾 この状態だとまだ50%です
MAX状態は 想像を絶するよ
おやびんちのねこさんもやる??
2015/01/10(土) 14:40:05 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます ☆彡
今年もよろしくお願いします m(_ _)m
福笑い懐かしいです。子供の頃妙にハマって妹と大笑いした事があったな〜。
なめちゃんの興奮尻尾 ニャンコあるある !
興奮MAX になると斜め横に歩きませんか?
なめちゃんも シャーッって言いますか?
2015/01/10(土) 19:27:19 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

あけおめ!

久々の福笑い
意外に笑えました!
コドモ時代と知能が一緒?

しっぽだけぼーぼーっ となる子は我が家では初めてで最初はガラガラへびみたいでキモかったです(笑)
なめちゃん 斜め歩きはやらないな~
きーちゃんはあっこを脅すときたまにやってました

なめは本当に怒ったときにシャ~
大抵は かっ!と言います
どちらにせよ凄みはありません
あっこネエサンのガル~みたいなもんです
2015/01/11(日) 13:49:31 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/256-8787b884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック