あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

先週末 都内泊に行ってきました

本年最終で~す!








今回は珍しく品川

というのも 都内はどこもここも満室で

やっと空いてたのが
グランドプリンス新高輪 ってわけ


本来 プリンス系は正直あまり…
狭いし…

グランドプリンスは普通のプリンスよりは広かったのだけど 一般よりは狭いです




バルコニー付いてますた






いやー新宿とは景色が違うな~



正面は六本木







ビルの向こう側はお台場






この夜は気温が低く 風も冷たくて

夜の街を徘徊する気にならない


なんだっぺ!
茨城より寒いっぺよ


そんな訳で わずかな移動を試みた




中庭を通り抜けて










お隣のグランドプリンス高輪で食事





たしかこちらの高輪の方は
友達の結婚式関連で来たことがある


あのころのプリンスはこれほど衰退していなかったけど


う~ん…

なんちゅーかな

古いホテルを古いまま使ってる感があって



最大の売りは同系列の3ホテルを繋ぐ

広い中庭だと思うのだが











夜はレストランの窓が雲ってしまって

この美しい中庭が見えない




それとね 夜中に奇声(歌?)を発するアジア人がいたり
もぅ~ビックリ!!


建物も客層もとてもカジュアルなホテルでした





翌日も真冬日でして

暖をとるため

上野 国立科学博物館「ヒカリ展」 見学






うむぅ…想像してたのと違ったよ


なにかにつけ 蚕押し!





蚕!





蚕!!





蚕!!!



PM2.5や黄砂を測る機械らしい





光る石





もはやコンセプト不明


光ってる?



最後のコーナーには照明器具が飾ってあった

光っちゃ光だけど やっつけ??




外に出たら 北風ピープー

足下が寒くて早々帰りました

この夜 都心で初雪降ったらしい

とにかく寒かったっ!

スポンサーサイト
コメント

んまぁとっても素敵なツリー!
日本のクリスマスの時期って本当に素敵ですよね。いろんな光に包まれてすんばらしいです。
ホテルのバルコニーがとっても素敵です。うちのもあんなしゃれた感じだったらいいのになぁ。
2014/12/17(水) 06:16:01 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

カラフルで華やかなツリーよね
日本人にとってクリスマスは一大お遊びイベントですから便乗商法ハンパない
たとえ平日でも若者は夜の街に繰り出すでしょうから!
セールもクリスマスに合わせてくれるといいのに そっちは出し惜しみで年明け
2014/12/17(水) 13:55:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちワンU^T^U

トーキョーって、本当に大都会ー!

あ~あ~♪はてしない~♪ゆめをおいつづけ~え~~♪

果てしなく、ビルビルビルなのですね!

お江戸の地理、まったく分からず・・・

お江戸の流行、蚕さん・・・

私も、スレママさんおっしゃるとおり、バルコニー素敵って思いました!

ハワイのラナイみたい!

高輪?新高輪?グランドプリンス?ホテルといえば(もはや、なにもわかっていない)、飛天の間・・・?

久々、豪華な結婚式中継とか見てみたいな~(*^^*)
2014/12/17(水) 16:10:06 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

バルコニーには中国人のホタル族がいっぱいいました
もはやタバコを吸うためだけのスペースになりつつ?
素敵なのにね~

最近ではめっきり げーのー人のハデ婚中継なくなりましたよねぇ
マーくん先生もこのたびは見事参議院から衆議院への鞍替え当選を果たしましたから
次回の政治資金パーチーは飛天の間クラスをおさえることにしましょう
コンパニオンの手配は きなこコンパニオン事務所を使ってくださいませませ
きなこママ 手広くやってるな~!
2014/12/17(水) 17:53:20 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/252-a838356d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
