あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

いよいよ師走に入り

昨夜 第一回忘年会がありました


相手は電車通勤者!

飲むぞーー



まずは小手調べ



待ち合わせ 駅ビル内のビールバーにて
行き交う人々を眺めながら
お先に一杯やってるとこ


このふくろう印のビールは
地元じゃ ちと有名な地ビール
たしかこれはペールエールだったかな
さっぱりして旨い



このあと 友が現れ
二杯目はダイダイエールというのを飲んでみたが
ビンボー舌にはダイダイ(柑橘)の味わいが一切分からん
しかもアルコール度数は高め



ではでは 目的の店へご移動でござる~





昨夜からライトアップが始まったらしい

昔からこのパターン

進化がまるでない



目的の店に着いてみると

貸し切りワインパーティとやらをやっていた…あぁ…

仕方ないので そこらへんの店 テキトーに入ってみた




意外にうまいビール発見!



ブルームーンというアメリカビール
正確には発泡酒なんだとか

喉ごし良くクセがなくて さっぱりしている!
コストコにあるかな?
あれば買いたい




またもや食いかけの嵐





学習能力ゼロ



ワシどんだけ卑しいんだ

これでもひどい食べかけは掲載自粛しました




友はここから二駅戻らねばならないし
朝も早い人なので
ささ
帰りましょ



外に出ると
ライトアップに霧がかかっていたぁ!





時間はまだ22時ぐらいですが
寂しいでしょ~

これでも駅前のメインストリート
別名シャッター通り



結局 飲んだお酒は2時間半の宴で
ビール×2
グラスワイン×2
ジントニック×1


今朝は酒が抜けなくて辛かった

まともに機能し始めたのはつい先ほどお昼ぐらいから


たぶんお酒は二杯ぐらいが適量になりつつ





「フッ…年やな」







スポンサーサイト
コメント

こんにちは ♪
あっ ブルームーンだ。日本にもあるのね。
フクロウのクラスがとても可愛いらしいです。
とても静かな街並みに控えめなイルミネーション。
なんだか母さんの実家を思い出すなぁ 〜。
個人的に母さんはこんな感じが好きです。懐かしさかな? お酒残りましたか。
多分 最後のジントニックでは?
母さんも2種類以上チャンポンすると必ず二日酔いになります。なので飲むときは ビールと何か1種類って決めてるんです。でも・・・ だんだん弱くなって行く今日この頃 (涙)
なめちゃんの一言が グサリと刺さりました (笑)
2014/12/02(火) 21:06:36 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

こんにちワンU^T^U

ビール快飲指数は、年中無休で飲み頃となっております♪

ましてや年末年始、公私共々どーどーと飲めるどー♪

おやおや?このフクロウちゃんビール・・・

シロくん母さんブログで見た覚えが・・・

おやおや?このブルームーンビール・・・

スレッチャママさんブログで見た覚えが・・・

昔のことと暴飲暴食に関することは、覚えがよいよい♪

おなめはんも、またまたオエエーーーならんよう、気をつけなはれや!
2014/12/03(水) 08:23:23 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

ブルームーンはメジャーなビールなの??
予想外にうまかった

フクロウは母さんも飲んだことあるネストビール
こちらでは樽生がいただけますが
ダイダイエールはハッキリ言ってマズイ

静かな街も昔はそれなりに賑わっていたのですが 郊外型がどんどん進んで 見向きもされなくなりました

犯人はジントニックのヤツか…なるほど!
ビールとワインだけにしとけばよかった
ロングカクテルをジュースのように飲んじゃいかんのね

なめこもあと数年も経てばおばちゃん仲間
2014/12/03(水) 13:54:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

もしやマーくんさんは最初から最後までビール派?

どういう意味か
ビールしか飲まないような気がしてきた(笑)

実はふくろうちゃん アメリカへの売り込みに成功して
NYのちょっとした三ツ星店には必ず置いてあるとかなんとか

そしてスレッチャブログにてブルームーンが!?
それは見逃しました
向こうじゃイケてるビールに違いないわね

なめもなぁ 熟猫すなっくで忘年会の団体が多くてな
朝歯磨くとき おえーーーなんねん
おえーーー
2014/12/03(水) 14:04:50 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/250-8d6e8bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
