あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサン本日10/16 ナント19才になりました。


ナタデココが大ヒットした19年前の今日、ネエサンはめでたくこの世に生まれてきたんだね。



昨日は私の仕事が休みでしたので『あっこネエサン&きなこ』乙女たちの合同BDパーティーが行われました。




画像 372

元ノラのきなこが、当時厄介になっていた花屋から我が家へもらわれてきたのが10/18。


出生不明のため、その日がきなこのBDになったのです。


ちなみに事故の後遺症で、少し後ろ脚が悪いの。







さて、労犬党 政調会長を務めるあっこネエサンに 


労犬党 あつこ幹事長より祝いの品が届きました。




あつこ幹事長のブログ → http://plaza.rakuten.co.jp/babyatsuko/




あつこ幹事長は御歳20才なんですよ。



あつこ幹事長とあっこネエサンは年齢が近くて、お名前が似ていて、毛色だけが違うという不思議なご縁です。



可愛らしいお顔をしていてとても20才には見えませぬ。




あつこ幹事長のお姉ちゃんことピーナッツタフィーさんは、老犬向けの食品やサプリについて



深く勉強されていて、あつこ幹事長が快適に暮らせるよう尽力を尽くしてる方なんです。







それでは、祝いの品をご紹介します。

画像 27202
◆スヌード・あつこ幹事長からの親書

 初めてのスヌードにドッキドキのネエサン。

 さぁ どんな姿になるでしょうか?

 次回その2でお披露目しますのでお楽しみに。


 

画像 27204

◆食べたことないPOCHIのかつおぶしとヤギミルクに群がるネエサン(左上)
 

 かつおぶしに群がるのはネエサンだけではなかった・・もちろんあの方も
 これも次回に続く。





画像 27203

◆手作りスイーツキット・あつこ幹事長モデルのガム

 ね、かわい子ちゃんでしょ!!
 
 おいしいおやついっぱい作ろうね♪





画像 27205

◆あつこ幹事長にご挨拶するネエサン。


『わぁーあつこ幹事長来てくれたんだ。ようこそ。遠かったでしょ。飛行機で来たの?

 ゆっくりしてってね。ごちそうあるからね。』


 なにやら老犬党トップシークレット的な会話のようです??



 突然の幹事長訪問にうっかり靴下が色違いのネエサン・・。



 てへ。



 


ピーナッツタフィーさん&あつこ幹事長こんなにたくさんのお祝いありがとうございました。



ネエサンは幸せもの、心に残る19回目のお誕生日になりました。



あつこ幹事長の面子にかけて、来る選挙!!老犬党は全力で戦うぞ。


えいえいおー。


老犬党 党員・党友募集中。


今だけ年会費無料。






次回その2 に続く。






スポンサーサイト
コメント
No title
あっこちゃんv-1019歳のお誕生日v-353
おめでとお~v-315

あっこちゃん19歳も元気にマイペースで過ごしてねv-352

あっこネエサンへ
お誕生日おめでとうでしゅ。
ティ、あっこネエサンのこと尊敬しているでしゅ!
これからも、元気でいてくだしゃいでしゅv-254

老犬党 党員・党友募集中。。。7歳と5歳は入会できるんでしゅか?

                          ティアラより

2012/10/16(火) 18:32:46 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
No title
まあ!ブログアドレスまで出してくださってありがとうございます。そして白あつこちゃん、きなこちゃん、お誕生日おめでとうねっ☆☆☆


…おうちでのあつこちゃんのあまりのかわいさに(靴下可愛いっ)、終始悶えながら見る事になりました…!茶あつこにもちゃんとご挨拶してくれて、ちゃんとしつけられた娘さんだなあ。さらっちゃいたいくらいです。次回のスヌード姿も楽しみにしてるね。茶あつこも載せるからね~。


それから、きなこちゃんの事も初めて知りましたよ。辛い時期があったけど今は優しいママやお姉ちゃんと一緒に幸せに暮らしているんだね。産んでくれたママもきっと喜んでるよ。きなこちゃんのような子だけでなくどんなに幸せに見える子も、ペットとして暮らすには一度は無理やりに母親のぬくもりから引っぺがされちゃうんだものね。それは深い傷だよね。それだけにどんな子も大事にしてあげなきゃ…。


第二回もUPされるの、楽しみにしてますね!老犬党党員募集もよろしくです~(今だけ会費無料なのねっ)♪
2012/10/16(火) 19:48:23 | URL | ピーナッツタフィー #- [ 編集 ]
Re: No title
ちこティママさん

心温まるお祝いメッセージありがとうございます!
あっこネエサン大喜びしています。

ティちゃんへ
ティちゃん おうえんありがとです。
あたしは80代とさよならし、きょうから90代になったんだよ。
あしこしもキツイけど げんきでがんばるから、ティちゃんもついてきてね。

ちこちんは7さいだから『ろうけんとうしんじんこうほ あつこちるどれん』になれますよ(笑)
ティちゃんは5さいだから 『ろうけんとう とういん・とうゆう』 になってくださいね。
2012/10/16(火) 20:44:19 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: No title

ピーナッツタフィ-さん

お祝いメッセージありがとうございます。

すれっからしのきなこちゃんですが、実は聞くも涙、語るも涙の過去があったのです。
女手一つで子育てをした苦労ネコなんですよ。
そして実に注意深く賢い。
そうじゃなきゃ生き伸びれなかったでしようね。
首輪をして臨月で花屋に舞込んできたようなので、元々は飼い猫だったようです。
ま、それが今ではお嬢様です。

スヌード姿を含めその2をお楽しみに♪
2012/10/16(火) 20:54:23 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
おっっめでとうございます。19歳、ばんざ〜い。ばんざ〜い!!!

あつこ姉ちゃんからのお誕生日祝い超可愛いですね。このスヌードをかぶってる姿を拝見できるの楽しみにしてます♪

あつこという名前は本当にいいんですね。女の子のワンちゃんを飼うことがあったらあつこにしようと心に固く決めましたよ。

楽しいお誕生日会の日記楽しみにしてま〜す。
2012/10/17(水) 09:48:43 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: No title
スレッチャママさん

遠くからお祝いメッセージありがとうございます!!
あっという間に19才になりました。
人間なら一番キラキラ輝いてる時代なんですけどね。

ご長寿あっこさん達は画数がいいのかな??

次号ではスヌード姿はもちろん、若かりし日のあっこネエサンも登場します。
また遊びにきて下さいね
2012/10/17(水) 13:25:45 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/25-0c3cccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
