あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

なめこが我が家の一員となってから 丸一年が過ぎました





存在感は十年来の大御所 あるいは牢名主ですが
まだたった一年の付き合いなんだよね



初めて会ったあの日も
体はそんなに大きくないのに
中年のような厚かましいオーラを醸し出していたなめこ

内心ビビってるくせに なぜか常に香箱座りしていたなめこ

当時から不思議ちゃん



しかし なんといっても

なめこの体がとんでもなく臭かったのが忘れられない思い出(オス猫のマーキング臭)



その日のうちに病院連れてったら
診察室が悪臭に包まれ
こいつクセー!

たしかになめこも臭いが
匂いの大元はなめこが実家から入ってきたキャリーバッグなんじゃないか!?
という事実が判明し

先生がキャリーバッグをバックヤードに蹴っ飛ばしたという(笑)


バッグ捨てろー バッグ捨てろー
臭い匂いは元からたたなきゃダ~メ





それでもやっぱりなめこの体から漂う匂いはキョーレツで


帰宅後 よ~くみてみると
口回りにはカスカスだらけ
ちーん


あわわ! あわわ!
なめこクサイ
しかも口にカスカス
黒いカスカスがぁー!!!


と慌てふためいていたら
ちこティママちゃんがお手入れグッズを送ってくれて(涙)ありがたや~

なめちゃんは家猫レディの道を歩み始めました

一週間もしたら 臭いはすっかりなくなりましたよ

本来 猫の体が臭いはずがない!




さてなめちゃん!
一年振り返ってみて どうですか?




「そやな… 実はなめ 当時のこと あんま覚えてないねん
お腹が空いてたことだけは覚えてる…」



うん
なめちゃんあの頃 かなりオツム弱かったもんね
でもギリギリで脳に栄養 間に合って 良かったね
なんでも食べてたもんね





「なめなぁ なめなりにみんなの言うこと理解できるようになったんや
しゃべれんけど だいたい 分かるんや」




そだねー
家にばっかり居て テレビばっかり観てる(聞いてる)から 独学で覚えたんだよね



個性的過ぎる性格のうえ
絶対だっこさせてくれない
ケチな なめちゃんだけど
それでも こいつ可愛い!と思える存在


ドアを開けると
ボールやるんか!
と期待に満ち溢れたブルーアイを見るだけで
十分気持ちが潤います


なんやかんやいっても
可愛い妹です
なめちゃん これからもよろしくね!



「ずいぶん歳の離れた妹やけどな」


ともみんちゃん 耳くそ たまってるから じぇんじぇん聞こえないYO!!




スポンサーサイト
コメント

こんばんニャン(=^・^=)

人に歴史あり、猫にドラマあり・・・

おなめはん、よいとこのウチの子になって幸せちゃんだね!

ぬくぬくお顔なってはるよん♪

ここにも、ふかふか好きの子がいた~!

みんな、立派なお毛毛あるのに、ふかふか好きね~!
2014/11/22(土) 20:24:03 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

こんにちニャン

誰かが席を立つと 尻のぬくもりを求めて椅子にジャンプ!
毛皮着てても 寒がりクイーン
毛皮ちゃんは冬に重宝され 訳もなくだっこして暖をとるのが醍醐味ですが なめこは職務放棄 涙
ちょっと留守にすると膝掛けドロボーされます
2014/11/23(日) 13:06:31 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

なめちゃん うちの子記念日おめでとうございます。
もう1年? って感じです。
なめちゃん お腹空いてたんだ〜。
ともみんさんの妹になってよかったね。
ボール遊びもたくさんしてもらえるし。うまうま食べ放題! お昼寝たっぷりしてたくさん食べて健康でいてね。
なめちゃんのブルーアイ、3つあるハの字がとてもチャーミングよ ♪
雄猫のマーキング臭って本当キツイ匂いですよね。
鼻に キーンと来ます。
2014/11/24(月) 05:05:02 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

ありがとうございます

1年は早いものですが そのわりになめこがふてぶてしくて 純真無垢なワンコが懐かしいです

なめちゃんの唯一のお仕事は
外の物置小屋にネズミが出たことがあるので
ゴハンの催促のときににゃ~にゃ~鳴かせておきます
ゴハン残すくせに催促だけはいっちょまえです

オス猫のマーキング 独特に臭いですよね
あれは公害レベル
なめこどんな劣悪な環境に育ったことやら(汗)
2014/11/24(月) 12:57:19 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

なめちゃんおめでと~(*^_^*)

はじめのころは、めっちゃ臭かったんだよねー(笑)
何はともあれ立派な家庭猫の地位を築きあげて
良かった良かった★
このまま、なめちゃんらしく!ともみんちゃんと仲良く
暮らしてねん。

今日、ちこティと病院行ったらね、なめちゃんに似た
シャム系MIXに会ったよ!
ティ「シャーってやられちゃったでしゅ。。。」

あ!今度栄養スープ送るね~
2014/11/25(火) 21:52:55 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

いや~その節はありがとごじゃりました!

鼻が曲がるほど臭かったし なめこ触ったら手洗い厳禁の時代を経ていまに至る

口の黒いカスカスもいまだ健在
毎日蒸しタオルで拭いてるのに完全に拭き取れない
さすがに食べカスだよね??
きーちゃん食べカスなんてつけたことなかったのに変だよね~なめこ

ティちゃん なめこモドキ猫さんを見ただけで シャーされたのかな…

わわ~栄養スープ!あれは最高級品っす!!
ネエサンにならなんでも敏速購入だったが…
なめちゃんはミソっかす
2014/11/26(水) 13:05:37 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/248-a8116841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
