あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

猫は飽きっぽいと言われますが


なめちゃんのボール遊び(対人)はエンドレスです


1ニャンでボール遊びするとすぐ飽きます←ここは猫らしい性格






あっこネエサンもエンドレスタイプでした

投げたボールを追いかけ 拾ってきますが
絶対離さないので 無理矢理ひっぺがして
また投げて…の繰り返しでした





なめちゃんの場合は ボールと同じ速度で追うのが好きなので スピードダウンしたボールを深追いしません

ボールは放置となります

仕方ないのでともみんちゃんが移動してそのボールを蹴ります

それを追ってなめちゃんが走り

ボールは放置…の繰り返し

ともみんちゃんのほうが俄然運動量多いんですけどね


それでも一応お互い陣地を持っていて
サッカーのようなルールでやってます

ドリブルしているボールを なめこに横取りされることもある






なめちゃんは気まぐれですから
ボールを追わず隠れてしまうことがあります


そんなときはこれ幸い!と中座してしまうのですが
1分もしないうちに背後に現れ
遊ぼ!遊ぼ!の催促が始まります


それからテーブルの下にボールが転がると
もちろんともみんちゃんが這いつくばってボールをとる係になります


そのときなめちゃんはなぜかともみんちゃんの頭をパシパシ殴ります





「グズ おそいねん!」

ともみんちゃん涙





ともみんちゃんも最初はノーコンで
蹴るのも下手くそでしたが
かれこれ3ヶ月近くやってるうちに
豪速球が蹴れるようになりました
しかもボールには回転がかかってます!



ときどきなめこの腹や尻に豪速球がぶつかりますが(やわやわボールも当たると結構痛い)
コーフンしてるから痛くも痒くもないようです



鼻で豪速球を受けるとくしゃみをします
(笑)




「わざとやろ!」


うしし





スポンサーサイト
コメント

おなめはん不思議ちゃんだけど、ストーカーだったりアスリートだったり、やっぱり猫ちゃんですね(=^・^=)

ボール遊び、憧れだったなぁ
フリスビー遊びも、憧れだったなぁ

マーくんてば、遊びたい盛りのお年頃でも、この手の遊びに興味ナシ・・・

マーくん姉は遊び好きだったので、きっとサーカス犬の代表であるトイプードルの血を母から引継ぎ、マーくんはおっとりビションの血を父から引き継いだのだと思っておりました・・・

しかしながら、みなさんのビションブログ拝見させていただくにあたり、ビションも遊び好きなんだということに、ここにしてやっと気付く・・・

あ~でもせやね~、マーくんもその~、ビションブリッツとかやってたもんね~、なはは~(汗汗)

ペットちゃんを飼うと、生活全般いろいろにおいて飼主も良い運動になりますよね!

ともみんさんも、剛速球でなめ鼻ストライクとは、なかなかのアスリート!

しかし、おなめはんの猫手なんちゅうかぃらしぃんでしょ♪
2014/11/19(水) 11:51:57 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

なめちゃんはエンドレスでいったいどれぐらい遊ぶのか未知数です
たいてい夜遊ぶので 途中で捕まってムショ行きです

おや!マーくんはボールやらんのね
あっこはボール投げ大好きでどんぶり1杯の水を飲みながら奮闘してたっけ
しかし絶対離さないので 結局むしりとるのですが
その点はなめこのほうが遊びやすいです
それになんとなくルールが出来るのもなめちゃんならでは!

小刻みにもも上げしてからボールを蹴るとなめこが喜ぶので がんばってやってますが 暖房の時期はキツイです (汗)
2014/11/19(水) 13:22:59 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/247-9d71a2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
