あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

例のアレに当たりました


当たっても全く嬉しくない例のアレ…です


開始年度 早々に当たってしまい 頭を抱えてた人いたっけ…


納税・勤労・教育に次ぐ 国民4つめの義務といったところです


直接 口外するのは問題ないのだそうですが

インターネットに載せるのはNGみたいなんで

例のアレってことに留めておきます




しかーし これは もしーや

当たり福猫 なめこが一枚絡んでいるのではないかね??





「なめ がんばったんやで えへへ
推薦状も書いておいたで」




ちょちょちょーー
やっぱりなめちゃんの仕業だったのか!


なめちゃん こういうのはがんばらないでいいから!




「遠慮しなさんな!」





遠慮なんかしてないけど

当たって嬉しいくじ運 強化しようよ

年末ジャンボとかお年玉付き年賀ハガキとか

ねっ!ねっ!なめちゃん!!




まだその他大勢の候補者の段階なので小当たりです


来年になると 必要なときに候補者の中からクジ引きされて

運悪く当たってしまうと 呼び出され

面接によって
果たしてこの人物は適正か否か?
ふるいにかけられます



そのときは
弁舌爽やかに宇宙の話をしようと思います!


ともみんちゃんねーきのう うちゅーいてきてね
うちゅーじんのともだちできたよ
きゃはは~




スポンサーサイト
コメント

おなめはんたら、ヒキがイイすぎるのね(=^・^=)

たわしがヨソーするものだとしたら、お勤めごくろーさまでございますです!

私のまわりには、まだ一人しかいてないのですが、なんのせ不参加という選択をさせていただけないとゆー・・・

国民の義務は、選択の自由はにゃい・・・

血税の使い道の選択も、国民にはにゃいのか・・・?

おれはみたんだ・・・あのやまのむこうがぱっとあかるくなって・・・あたりいちめんよるのやみがいっしゅんにしてひるまのようになったんだ・・・

ともみんさん、気をつけなはれや!
2014/11/14(金) 20:18:13 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

あれですかぁ。件にもよりますからね。軽いのだったらびしっと閉めて終われますが運悪く長くかかるのだったらねぇ。責任重過ぎですよね。私にはちょっと無理だわ。
それにしてもハハハ大王のもとで小当たりが続出ですね。もっとロトとかBIGなのいこうよねぇ、なめさん。
2014/11/14(金) 22:55:28 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

辞退するにせよなんにせよ 呼び出されたら とりあえず出向かなきゃならんと思うのですが シカトする多いようですね

送付されてきた手引きを見せろだのDVD貸してくれだの
他人事だと思って 周りがにわかにお祭り騒ぎしてます…
生涯2回は回ってくる計算らしいっす

ワタシハ カセイジンデス
ユホー二ノッテ カセイカラ キマシタ
2014/11/15(土) 13:17:19 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

地方は大都市に比べて犯罪も少ないし その分選ばれる確率も低くなるので なんとか免れたいものです

凶悪な件を担当した女性が PTSDになってるし 今後も今の形で存続されていくのか疑問が残りますね

ハハハ大王のやつめーー!!
2014/11/15(土) 13:28:47 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

およよのよ(;一_一)

来ないでほしいものってくるんだよねー
年金の払い込み用紙とか。。。税金のとか諸々(>_<)
でも、ソレはぁぁぁぁぁi-282

見なかったことにしたい件。

2014/11/17(月) 13:19:55 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

手引き書には
コレって 実はなかなか当たらないので 君はラッキーなんだぞ!
的な漫画が描かれております…
言葉巧みにイメージアップを狙っています…

辞退に該当する人だけが返信をするシステムで
無視する=辞退しないよ!の合図であります
あぁ…
2014/11/18(火) 12:59:50 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/246-a5dc954c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック