あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中


「なめ えらい目におうた」



昨日 生ほたてのヒモのところをグツグツ煮出して
ほたてスープを作りました


なめちゃん用に小皿にとって冷まして
定位置へ ド~ン!

匂いにつられて ベッドの下に隠れてたなめこが現れまして

小皿をクンクンしたその瞬間


おえーーー ヾ(゜0゜*)ノ?


なめこ 空えずき


…ともみんちゃん絶句



なめちゃんさ~なめちゃんってさ~

たしかネコだったよね

ネコってさ~海の物好きだよね

なめちゃんはさ~お刺身も焼き魚も食べないけど

ほたてはいちおう食べ物だし

おえーー

はないでしょ~~ゲラゲラ



えずいたなめこはというと一旦逃げて

また現場に戻り

ほたてスープにエア砂かけ(※)した



(※)エア砂かけの意味
「なめに こんなうまそなもん出してくれておおきに
だけどな なめ… これ食べたないねん
ともみんちゃんのお気持ちだけ頂いておくで
またなんかあったらよろしゅうたのんます」




なめちゃん的には感謝してるようですが

おえーーって…(笑)

先代ネコさんたちは喜んでくれたはずなんだが…



そして調べました

猫は強烈な匂いを嗅ぐとえずくそうです
へぇ~


強烈匂…

たしかにそのほたては父の青森旅行のお土産で かなり磯臭かったけど

そういったって海の食べ物ですからねぇ







「不思議少女なめこ参上や!」






スポンサーサイト
コメント

なんちゅう繊細少女なんでちょ。うちは強烈な匂いのするもの大好きなわんこばかりですからそのような繊細な子は見たことないです。
いつのまにか大阪の長屋からお嬢様になったんじゃなくて~。こういう話きくと頭の漢字の八八八がカタカナでハハハに見えてくるのよね。
2014/11/01(土) 04:08:20 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ネコなんて磯臭いほど喜ぶと思ってたのに
せっかく作って おえーーってやられたときは
なんだ こいつ…
と思ったよ

でもあの おえーーを思い出すと今でもおかしくておかしくて
まるでコントみたいでした
吉本新喜劇?
2014/11/01(土) 13:15:16 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

なめちゃん? 魚貝類は嫌い?
面白いですね。母さんもニャンコは皆 磯系は大好きかと思ってました。
でも・・・ おえ〜 は ちょっと・・・ 笑える ♪
とってもミステリアスな ニャンコのなめちゃんなのね ♡
肉食女子?
2014/11/02(日) 01:36:58 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

我が家では代々 キャットフードにかつおぶしが定番なのですが どうもなめちゃん迷惑みたいなんです
最近ではおててで食べるの覚えちゃってかつおぶし散らかす有り様

おえーーは一瞬 時が止まりました(笑)
もしかして寝起きに急に歩いて気持ち悪くなったのか?なんて人のいいこと考えたんですが…
そうでもなさそ

先代たちは(特にあっこネエサン)一生懸命作ってあげるとたとえ味は微妙でもおいしい!おいしい!喜んでくれたのに
なめちゃんって独特なようです
2014/11/02(日) 13:05:43 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こニャニャち(=^・^=)

おなめはん、こなめはんという妹分ちゃんがいてはったのね♪

2ショットお写真、かわゆい!

おなめはん、なんと禁断のオエーまで経験させていただいちゃって!

やぱり、ともみんさん家きて色々なこと経験させていただいて、幸せな家猫街道まっしぐら!

これからもまだまだ色々経験して、ますます不思議少女、ご披露してね♪
2014/11/04(火) 13:26:02 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

たりたりらーの こニャニャちわ

ここだけの話
弟分です ひそひそ

おえーーの背中のライン
思い出すたびに飼い猫に手を噛まれた気分なの
てへっ

しかし去年のいまごろはオツムが栄養不足でしたから 今年は色んなとこで暖をとったり 箱の中からボールを持ち出したり 猫としてフツーの振る舞いをしても
うちのなめこ天才!!
と勘違いするバカ飼い主になってしまいました
2014/11/05(水) 13:14:47 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/244-07bddc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
