あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ここ数日はヘリコプター部隊も現れます


ほれほれ





ちと小さいね

では ズームイン!






総勢10数機






チビ2匹

負傷者の有無を上空から確認するやつかしら?




パタパタ パタパタ…




いや~すごいねぇ(ひとりで感心)




このあと来たのは



タケコプター背負ったのやら






キタ~!!

ブルーインパルスの片割れ





動画もあるよ





かっこいい~!




そのあとは



日の丸付いた でかいやつ










こちらも動画あり






午前中 民間機の離発着のない時間で練習しているようです

この2~3分後に民間機が現れました




こんなことやってるのは
決まって百里基地航空祭が近いからなんですけどね



その昔 茨城空港がオープンして間もなく

航空祭の日は民間機の離発着を止めろと自衛隊側が言い出して


それに怒ったスカイマーク側が

茨城空港から撤退した


国内便は今も昔もスカイマークしかないの


という過去があるので

いまはこうして仲良くやってるようです




スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/20(月) 12:17:06 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

あとから知ったのですが この日イベント本番だったようです
自宅にいながら見れちゃって得した気分♪

なめちゃんは一切気にならない様子
ネエサンたちも無関心でした

蜂に刺されたことを忘れるほど跡もないです
えへへ
2014/10/21(火) 13:45:39 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/239-59eb5b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック