あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

本日蜂に刺されました
ぎゃ~

えっとね~黒毛でおしりにオレンジ毛が生えてた


犯人のオオマルハナバチ↓




ウッドデッキに干した風呂の蓋が吹っ飛びそうだったので

急いでデッキに出たところ

足の指に妙な痛み

トゲでも踏んだかと思いきや

蜂がぁ~蜂がぁ~
足先にくっついてて離れない~

靴下脱いで かっぽって

部屋の中に逃げてきました

この蜂は攻撃性が弱いそう
たぶん蜂を踏んでしまい 襲撃されたんだと思うの



刺された直後はジンジン痛かったけど

最近寒くなってきて 靴下二枚重ねが幸いし
腫れもなかった


ちびっと茶色のハリが残されていたけど
触ってたら取れちゃったし

消毒液スプレーしただけに終る



そしたらそしたら

蜂毒って下手すると大変なことになるらしい

しかも二回目は特にヤバイらしい

あ あたち二回目!



冷え性ってロクなことないと思っていたけど

今回は靴下二枚重ねに助けられました




「まいどドジやな…」



スポンサーサイト
コメント

ぶるんぶるんぶるん♪ぱちがとぶるん♪

なーんて、ゆーちょーなこと、ゆーてられませんよーーー!

本当に、蜂は死活問題ですよ!

せっかく、刺された自覚も刺した蜂も状況特定されているなら、なおさらです!

ままま、確かに私も蜂に刺されてオシッコかけて喜んでましたけど、今日、時代が違うのです!

少しでも腫れてたり色変わってたら、絶対病院!

どぢっこじゃ、すまされませんぞーーー!
2014/10/15(水) 18:46:32 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

アナフィラキーシーショックとかいうんですよね
昔はなぜ騒がなかったんだろね?
クマンバチは昔から偉い騒ぎだったけど
それ以外はさほど問題視してなかったよね

刺されたとこが中指か?薬指か?分からなくなるほどたいさたことなく 変色や腫れもなく 無事であります!

次はヤバイから気を付けないと!
2014/10/16(木) 13:06:40 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

蜂ーーーー!
大丈夫ですかぁ?
蜂に2度刺されてら危ないって言いますよね。
何か変化があったら病気行きですよ。
て・・・ 母さん結構刺されてるんです。きっと毒の無い蜂だったのでしょうけど。
昔はオシッコかけましたね。そんなに大げさじゃなかった。どうしてだろう・・・?
てか どうしてだろうオシッコかけるんだろう?今思うと不思議です。
ハッ ∑(゚Д゚) アンモニア ??
2014/10/16(木) 19:37:31 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

アメリカは蜂もジャンボな気がしますが (汗)
だいじょうぶなんですね

毛むくじゃらのこの蜂は一見キケンな雰囲気ですが
実は温厚で
対してかわいいミツバチはキケンみたいっす
みんなで攻撃してくるらしい

みなさんおしっこ履歴があるようですが
それは直にかけたのか?
あるいは紙コップを使用したのか?

きっと直だな…
2014/10/17(金) 13:00:28 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

どっひゃぁぁ。痛そう。実はともみんちゃん、知り合いの中でも足の指さされた3人目。みんなあそこさされるんだよね。なんでだろう。

でも靴下2枚重ねてはいてたのがよかったぁ。私は靴下きらいなので、もろにやられてただろうなぁ。
2014/10/18(土) 02:43:14 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

足指派 いるもんだね~
指を狙うとはおそるべし蜂

遠い昔 一回目は背中刺された
洗濯物にくっついてたの

あと森の中でブヨに刺されたことがあるんだが
あれも二回目がキケンなんだってさ

今回のことで勉強になっちゃった~!
2014/10/18(土) 13:08:09 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/238-8a35b17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック