あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

昨日はホントは台風の話題にしたかったのですが
飛行機オタク独演会になってしまい
台風ネタがボツになりました


しかし しかし
台風が過ぎ去った午後のことだけは
アップさせてくりー





台風のあの日 お昼にはすっかり太陽が顔を出し

仕事も休みの日だし

リニューアルしたての駅ビルへれっつらごしました



駅に着いたら 線路が冠水したとかで

偕楽園も水没

電車停まってて

ガラーンと静まりかえっていた…


せっかくのリニューアル記念weekになんてこった…と思ったけど

館内はさほど代わり映えしてなかった





ま でも 無印良品リニューアル記念商品が10%オフになってたり


しかもただいま開催中の無印メンバー週間10%オフも併用できて


さらにさらに
駅ビルのカードで払うと 引き落とし時に更に10%オフ
いつもは5%オフ



なんちゅー有り難いおはなし





というわけで



化粧水は30%オフ
その他は20%オフ
これを言いたかったのだ





「ともみんちゃんの話はなんやいっつもびんぼくっさいな」

そ、そーお?





「なめのプレミアムフード ユーカヌバも1回ポッキリで
元のカリカリに戻したのなめ分かってるんやで
なめ ユーカヌバがええ



だって~なめちゃん残すから びんぼ舌には合わないのかと思って

いま食べてるカリカリもプレミアムだから心配しなさんな

泌尿器科の病気にならないように
ちゃんと気を付けているのだよ!

ただし ユーカヌバより若干多めで若干安いのであった


正直なめちゃんごときに1キロ1600円のユーカヌバは高級過ぎると思うの
あんたまだ若僧やんけ!

あっこネエサンになら分かるけど





「なんでやねん!」





それにしても 台風19号 進路がそれますように!!
どっかいっちゃえ~


コメント

じぇんじぇん、びんぼっくちゃくにゃいですよん♪

それは、賢い消費者とゆーのですよん♪

さすが、おなめはんの「なんでやねん」、大御所はんのふうかくですニャ(=^ェ^=)
2014/10/09(木) 20:09:29 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

飛行機見るの好きなんだー!
私は、夢に見るほど・・・飛んでる飛行機が
恐い・・・しかも低空飛行が特に!
多分、9.11の映像が焼き付いているんだっぺねー

なめちゃん・・・ユーカヌバ(笑)
いいのいいの~若いうちはいろいろ食べて
抵抗力つけなはれや~(*^。^*)
2014/10/10(金) 12:56:47 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

たとえ台風でも行こうとしてたド根性
30%オフなんてめったにないお話だし~

なめちゃん態度だけは大御所だにゃ
芸歴はまだまだひよっこ

だってなめ19才やし!
あっ あっこネエサンと一緒や♪
それにしても女子トークが合わへんな
おかしいな??
2014/10/10(金) 13:23:00 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

ありゃ~だめなのね
すんごい低空で飛んでくるときがあるよ
わ~きゃ~喜んでるわたし

911はCGかしら?ってほど衝撃的だったよね

なめちゃんグルメじゃないからね
いまじゃ生魚も食べないし
あまり食べないのに腹だけデブ
2014/10/10(金) 13:29:57 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/237-211b9ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック