あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ともみんちゃんは

飛行機オタクです



オタクになったきっかけは
今住んでる町の上空が
航空自衛隊 百里基地所属 自衛隊機のとおり道(とおり空)
だったからなのです



今まで見たこともない飛行機たちが
我が家の窓の正面を
様々な高度でかっこよく飛んでいく姿を何年も見続けていたら

ゴゴゴーと音がすれば窓に張り付くほど
心奪われ
そして気付いたときには すっかりオタクになっていました






希に低空を飛ぶ機体もあって
距離が近い分 驚くほど巨大で
日の丸マークや機窓が鮮明に見えます

飛行機に乗るのは苦手だけど
自衛隊機だったら 乗ってみたいな~




数年前に百里基地と茨城空港が滑走路を共有で使い始めたので
我が家の窓からは民間機まで見えるようになりました

飛行機オタクには願ったり叶ったり




しかし しかし 一番の見せ場は
新しいカンジのマッハ機です!

超~かっこいい!

轟音と共に一瞬で煙に巻かれますのよ
(ちなみにマッハ機は東京大阪間11分)



ただし マッハ機はこの窓からは見えません

我が家の真上空を飛んでるようで
運が良ければわたしの部屋の窓からチラリと見える程度です

写真を撮る間もないの

要らぬ情報ですが スマホのワンセグに極わずか電波障害が起こるよー



今日の午前中は豊作でして

我が家の窓から見えたのは
こんなのとか





こんなのとか


ちっさ



いずれも速いっちゃ速いけど

できれば かっちょいいマッハがいい…




そしたらなんと~
さっき郵便局へ行く道すがら
上空にマッハ現る!
2機も~
写真間に合わず


あわわあわわしてる人はわたしだけ

みんな なんて無関心なのかしら



どんな
マッハだったかというと
ニヤニヤ


オレンジっぽいの見えたのでこいつに違いない!


T4







調べちゃうほど好き



スポンサーサイト
コメント

おかげさまさまで、私の頭の中は、トップガンのテーマ曲がぐ~るぐ~る♪

まさに、デンジャーゾーン!

そせてそせて、江戸と浪花が11ぷ~ん?!

そんなに早くて止れるのん?

あわわな私と無関心のみなさんという図、ありますまります!

新幹線から見える富士山、お散歩しているワイマラナー、舞台衣装のまま電車に乗る島木譲二さんに遭遇した時、などなど・・・

この感動を今まさに、ここにいる人達で分かちあいたいと思うのですがね・・・(^^;)
2014/10/07(火) 21:42:31 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

時々 激しく飛んでる日はあるのですが 昨日は異常だな~今月非公開の航空祭があるのだそうだ
例年は一般公開しており 今年は国の招待客のみ
あやしげな雰囲気ですね

江戸浪花間の着陸問題は 県警きなこ隊長も管轄外でして
5分で飛んで 上空を6分間迂回するのか?

富士山も流れ星もあわわあわわ
ワイマラナーもでっかいプードルもあわわあわわ
舞台衣装のド派手な島木譲二さんもあわわあわわ
全身ピンクの林家ぺーさん(山の手線によく乗ってる)は…見て見ぬふり
2014/10/08(水) 13:32:16 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/236-4f5c67b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
