あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ともみん地方にコストコがオープンして早半年

見学を兼ねて 昨日初めて行ってみました~!



オープンと同時に入店したので人気はまばら

時間の経過とともに客足は増えてきたけど
想像していたほどではなかった


他のコストコに比べると空いてるねー
って会話があちこちから聞こえてきたので
海岸のどん詰まりに建つこの店舗は穴場なのだと思う



ま しかし店内はやたら広くて
さらっと見て回っただけで2時間かかった


パーティーとかやらんし
大容量の食品には手が出ないわ


で 購入したのはこちら


日用品部門



◆滑らないハンガー
◆防水スプレー
◆ジップロック

写ってないけど車の足下用ビニール敷も購入





なんやかんや言って食品部門



◆和歌山の柿
◆スタバと同じらしいコーヒー豆
◆衝動的にトルティーヤロール
◆冷凍できると聞いてロールパン
◆セールだったのでチョコクロ




ともみんちゃんこの日の最大の目的は
カルシウムサプリメントであります!



「ジャンボやでー」

250日分とは 嬉しい限り




帰りにフードコートで噂のホットドッグ食べてみたの

うーん…話のタネにということで
ホットドッグもういい
しばらくいい
いや 永遠にいい




夏みたいな日 海風に吹かれながら

なにもかもデカ過ぎる海外スーパー気分を

楽しんできました


スポンサーサイト
コメント

わいわい!遂に行ったのね(*^_^*)
いいな~いいな~近くにあって・・・

ディナーロール美味しいよね!
いろいろ楽しそうだけど、お財布空っぽに
なりそうね(汗)

カルシウムサプリとなめちゃんの写真。
なめちゃんがちっさくみえるっぺ(笑)
2014/09/30(火) 22:25:35 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

こんにちは ♪
コストコ行って来たのですね。
母さん家からコストコまで車で5分なんです。
カルシュウム、母さんはコストコブランドのを買ってます。安いよ ♪
日本のコストコ行った時日本のお菓子が有って感動しました。買いすぎてスーツケースに入らず妹の家に泣く泣く置いてきた苦い思い出があります (笑)
2014/10/01(水) 04:32:42 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

苦節半年 やっと行ってきたわい…

ディナーロール意外においしいね
日本のパンと違ってみっちり感があるし粉も違う

商品単価が高めだから間違いなく散財する
スーパーマルトで1万円超買うことなんてないもんねぇ

帰りにファッションクルーズ寄ったら秋のリニューアルとやらで改装中のショップばかり…

なめちゃん意外と小さいのよん
腹だけデブ
2014/10/01(水) 13:17:40 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

シロの母さん

こんちわ

5分なら便利~いいなー
頻繁に行ければ 年会費も十分元をとれますね

我が家は30分かかるので
1dayパスで入店して 会員にはなりませんでした
カルシウムがなくなったら誰かにくっついて行きます
うむむ…コストコブランドのカルシウムあったのか~
ちなみにこれは1500円ぐらい

レジ前のベルトコンベアみたいのが バッチリ海外風でした
2014/10/01(水) 13:42:06 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こぅの、コストコどっこ~ぃ~!

ともみんさん、初回コストコマジックにかからなければ、洗脳されることはなく賢明なお付き合いができると言えましょう。

私、基本、シブチン関西女。

なので、私も会員になることなく、コストコくっつきジプシー。

当の会員さん達も、一人では買わないけど、みんなでなら買えるということで、ジプシーのこともお誘いしてくださいます。

私の場合、出産祝いとか新築祝いとか、コストコで調達することが多く、なかなか良いお祝いに出会うことができます!

そうそう、もし次回行かれることがあれば、コストコのキッチンペーパーは、かなり優秀でございますよん♪
2014/10/01(水) 23:44:42 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

ノルマがあるのでしょうかね
会員登録をしつこく勧められました
オープンのとき 年会費割引で会員になった人がうじゃうじゃいるので なんとかなるでしょう
カルシウムとキッチンペーパー!

ネエサンの大好きなエルモのおしゃべり抱きつき人形かわいかった~
意外に大きいうえ英語なんスね
なめちゃんには不要だということで脚下

2014/10/02(木) 13:51:27 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

まるっきりアメリカのと内容が変わらないですね。

あのミニミニパン、カロリーが高いから要注意っす。
2014/10/03(金) 22:03:52 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

ほぉー 本家と同じなんですね~
ジップロックは使い勝手がよくてダントツに優秀
日本のダブル口のって空気が抜けずとにかく使いにくい

えっ!高カロリー!
いつだか3つ食っちまったよ(汗)
2014/10/04(土) 13:02:48 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/234-a6add9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック