あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

んじゃ 今日もお仕事行ってきま~す





「あ ともみんちゃん
いつもごくろうさんやな
気を付けて行くんやで

細い道は危ないねんから
ちゃんと左右確認してな

特に帰りは夜道やから
懐中電灯持っていきなはれ

ところで 今夜は何時ごろ帰ってくるん?」





なめちゃん

そんなに心配しなくても だいじょぶだよ



……





仕事を終え 帰宅して玄関開けると

なめがスタコラ現れる



バッグの匂いを嗅いでたかと思えば

付かず離れずの距離で

ともみんちゃんの監視スタート



夕飯食べてる間はテーブルの下で

おとなしく待ってる



食べ終わるのを見計らい

ごそごそテーブル下から出てきて

再監視





そう!なめちゃんの目的は

毎晩恒例のボール遊び!






毎日家を出るときに

「帰ってきたらボールやろーねー」

と言って仕事に行くのですが
社交辞令的挨拶



なめのやつ 家にばかりいて

TVばかり観てるから

日本語の理解能力がメキメキ上がって

言葉の意味を若干理解してる様子





「昨夜はサボられてしもた
帰ってきたらやるゆうてたのに
ともみんちゃんウソつきや」




ともみんちゃん残業で遅くなったときは

ボール遊びやらないので

なめちゃんとしては納得できないようです





「なあなあ 今夜は何時ぐらいになるんかな?」


なめこ 必死



コメント

なめちゃんお久しぶり。おばちん、ちょっといろいろあって顔出せなかったわ。(それはともかく今ではすっかりおやびんちの猫さんをナデナデできるほど成長したの。)
それにしてもボール遊び、待っててね、などなどたくさん理解できてえらい!今度はボール遊びの様子、華麗なるジャンプ姿など(出来るのか?)見せてね。
2014/09/26(金) 23:54:52 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

おやびんちで猫克服したのねー
おやびん一家 色々と影響力があるから ホントありがたいね


おばちん
久しぶりやな
なめな 最近ボールやってんねん
ボール追いかけてすってんころりんしたりな 振り向き様に家具にぶつかったりな なめホントどんくさいねんて
背中から落ちる華麗なジャンプ 今度見せたるわ

2014/09/27(土) 13:30:55 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/233-5739de32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
