あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

前回のなめちゃんナゾネタに引き続きまして

今回はともみんちゃんネタ



実はストッキングのことなんすけどね

夏は暑いから一切履かず

冬は防寒として タイツが多く

強いていえば春秋に出番があるかな~

と思います


そして季節は秋

しかし…極力履きたくないのだ


理由はウエストのゴム

ともみんちゃんはちびっこなので

Mサイズでゴム部分が胃の付近まで

きます

ゴムが胃を締め付けることで

痛くなったり

気持ちがわるくなったりするのです


昔から多少そんな傾向にあったと思いますが

ここ数年で酷くなったのは??




「胃が出たんやないか?!

それとオシャレはガマンっちゅーのが

該当しない世代なんやね」



そーゆーことだねぇ…




タイツとかレギンスはゴムが平たくて

「面」であたるからだいじょぶなのよ



ひざ下ストッキングだと見えちゃうし

太もも丈はズリ落ちて

膝の辺りがたぐまる




そしたらなんと

ヒップハング型のストッキングがあるんだってーー

ネットで検索してみたら

結構なお値段でして

安くても1500円ほど

伝線したら一発アウトだよねー



国内メーカーのないかな?って思って

すぐ近所のイオン
(JUSCOといったほうがしっくりくる古ぼけた店舗)

に見に行ったですよ


結局そんなシロモノはなかったんですけど…

その代わりにねっ
なになに


真剣な眼差しで女性用ストッキングを

見ているおじさんを見付けました



私が近付くと おじさんは超自然に

その場からいなくなったのですが

私が立ち去ったら

おじさんは元の位置に戻り

また真剣に品定めをしておられました


で あたしゃ ぴんときた!!

ありゃ女装癖だな…





「ともみんちゃん そういうカンだけは
あんねんな
あとはまるでダメやけどな

スポンサーサイト
コメント

じょ、じょ、じょそーへきー♡

みーたーなー!

マーくんも時に、おリボンのマー子よん♪

あぁらぁ、おなめはんのゼブラすとっきんぐぅ、かわいぃなのねぇん♪

マー子も、ぢゃすこいってかってこよなのねぇん♪
2014/09/10(水) 10:33:05 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/10(水) 11:36:03 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

マー子のようなかわいこちゃんはいいのだが
あのおじさんの女装はクオリティが低そうだ!
どうかこっそりやっていただきたい

なめのゼブラストッキングいいやろ!
しっぽはタヌキやでー

なめ 昔は白い猫やったん
みんな信じてくれへんけどな…

でもな この前 ともみんちゃん なんや調べものしはってなぁ
なめちゃん…赤ちゃんとき白かったんだ…って言ってくれはった
なめウソつきやない!
2014/09/10(水) 13:19:17 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/231-340e0613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック