あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

なめこの歩き方には特徴があって

◆歩き始めがヨタヨタ

◆歩く姿は 直線上に左右の脚を
交互に出すかんじ

◆歩いているときの足音が聞こえない




「いわゆるモデル歩きやね」




足音に関しては人間の耳のほうが敏感になってきて

小さなアリが袋の上を這うような音が

かすかに聞こえるようになりました!

振り返るとなめがいる



足元のふらつきは

無駄に長い脚のせいかしら?

と思ってはみたものの

足音の件は不思議だった

気が小さいから 抜き足 差し足 忍び足

なのか??

それにしたって

首輪に付いてる鈴の音もしないなんて

ナゾだわよ



きーちゃんはノラ時代の事故の後遺症で

足音がぺったんこ ぴったんこ

歩きに合わせて 鈴もチリンチリン



初代ネコ兄さんはというと

足音はもちろん聞こえたし

鈴も鳴っていたはず



規格外の異端児 なめこは

先代ネコさんたちと何が違うのだろうか?




あーーー


分かった!


なめちゃんって

内股なんじゃない!

シャナリシャナリ



そう思って 調べてみたら

ナント猫にも

ガニ股と内股がいるらしい



どうも短足はガニ
長足は内股の傾向っぽいの




そういやきーちゃんは脚が太めの短足

歩く姿を思い出すと

下半身がしっかりしたガニ股っぽい


ネコ兄さんは足の長さは普通だったけど

歩く姿はきーちゃんに近い




なめちゃんはあらゆる意味で

我が家の歴史をひっくり返す

ネコさんなのである

そのうち動画撮ってみます!





「なめ 内股歩きのヤマトナデシコや」






ゴハン食べてるとこに近付いたので

捕獲されると勘違いし





ベッドの下に隠れた図

いちいちめんどくさいヤツ…




【おまけ】

1DAY きたーー!!





スポンサーサイト
コメント

こニャニャちわ(=^ェ^=)

おなめはんのナゾ解明…

①振り返ればなめがいる
②ぺったんこぴったんこ
③シャナリシャナリ

こちらの三大表現が、何だか妙におもしろおかしくて、ナゾ解明の内容まったく頭に入ってこず…

一人リピートアフタミーしちゃいました!

おなめはん、秘技ベッド下隠れの術とは、まだ立派な猫性ある証拠ですね♪これがまた小悪魔なめこなる由縁♪

このコストコどっこい、全神経が麻痺してしまうという、みんな大好き危険な魅惑地帯♡

1dayコストコ、この誘惑呪縛から逃げ切れるのか…!

2014/09/04(木) 17:37:51 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

あはは
変なとこ食い付きましたね!
それもこれも なめこがおもしろ猫なものでね

それとなめこも意外に一拍遅れなんですよー
ボール投げは五~十拍遅れ

猫沢山の家で揉まれて 性格ねじ曲っちゃった部分もあるけど
本来は穏やかな子なのです

コストコ初潜入はどうなっちゃうことやら!?
一番はサプリ狙い
2014/09/04(木) 18:48:13 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

なめちゃんって独特な子なのね。もしかして不思議ちゃんなのかしら。私あまり猫にはご存知のように詳しくはないのだけどなんかなめちゃんのご飯を食べる姿ってちょっと他の猫と違う感じがする。。。
なにが違うのかわからないけど、幸せそうな背中。。。なんかとても特徴的。なんていうんだろう、ご飯食べている写真だけ他の写真に写ってるなめちゃんに比べてちょっと違う気がする。
2014/09/05(金) 04:26:33 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

不思議少女なめこ

なめちゃん夢の一人っ子生活になって
何がよいって食事でしょうね

というのも 我が家にもらわれたその足で健診のため病院連れてったら 生後8カ月の食べ盛りだというのに 直腸付近にうんP予備軍が一切入ってなかったんです…
猫沢山の実家では きっと大人猫にはかなわなくて 彼らのわずかな食べ残しをあさっていたんじゃないかと…

我が家の子になって数ヵ月間は ふつう猫は食べないようなバナナとか干し芋とかとにかくなんでも食べました

おそらく脳への栄養も不足してたようで あれれ?ってほどのパー子でしたが 栄養状態が良くなるとともに頭脳も猫並みになりました

最近はいっちょまえに残すことも覚えましたが
自分専用のお皿で誰にも邪魔されず独り占めできること幸せ感じてると思う
2014/09/05(金) 13:23:13 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

ベッドの下に隠れる なめちゃんへ
もう、そんなことしなくても いい身分なのよ〜。
ゆっくり ごはん たべていいのよ〜。
だれも、取らないのにねえ。

首輪がついてる うらやまし。
いつになったら、付けられることやら。
首のサイズさえ測れない〜(泣)


2014/09/08(月) 22:30:36 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

いちおう玉の輿?にのったなめちゃんですが
三つ子の魂は抜けない…

なめちゃんの食べ残した皿を片付けると
「ともみんちゃんなめの食べたやろ」
って顔してるし…

犬と違って猫はだいたい首のサイズ一緒だよん
なめは首輪の一番短いとこの穴でややゆるめの状態です
2014/09/09(火) 13:12:27 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

え?
フリーサイズってこと???
いいこと聞いた。
なんだ、買ってきてもいいんだ!!! わーい。
2014/09/09(火) 22:58:30 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

そそ
1サイズ
2014/09/10(水) 13:10:56 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/230-bb631f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック