あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ともみんちゃんには10数年

続けていることがあります


それは

①顔面体操


②お顔のリンパマッサージ



①顔面体操は 頸椎がゆがんでいるので

顔のゆがみを少しでも阻止できれば!

と始めたのがきっかけ



②リンパマッサージは

将来二重アゴになりたくない

と思って始めた

若いのにその気がある人って

意外に多いと気付いたのが

そもそものきっかけ



①②共 良さそうなものを取り入れて

進化させていったので

オリジナルっぽくなってる




効果のほどはというと


さて なめちゃんのお見立ては

どうかしら?




「…ま がんばってるほうやね」






手間ヒマかけてあげると

それなりに結果を出してくれるのが

人体の不思議って気付いて

1年前に始めたのは

エアロバイク1日20分

だいぶ太股筋(外側)がついたどー




そして数ヵ月前 新しく始めたのが

「腹筋」



「腕立て伏せ及び大胸筋の運動」

回数は少ないけど継続は力なり

やるとやらないとは大違い

ってことが

分かる日がきっとくると信じてる



あとね あとね
頭と耳と乳と腹のマッサージやってるよ







「ともみんちゃん結構忙しいねんなー
あーねむ





長く続ける秘訣は

ストイックにはならない

適度に休むこと


週に1日は何もやらない日があるし

忙しい日もやらない






「まったく先生気取りやなー
なめを離せ~離すんや~







「なめも毎日階段の昇り降りやってんねん
将来の足腰対策や
あとこうして歯磨きもやってんねん


コメント

すっぱらしぃ!!!

どぅりで、ちょい写りのともみんさん、ピュアでおきれいオーラ出てるはずでっす!

私ってば、目先の煩悩ばっきゃりで、お恥ずかしいほどの自堕落四十路でございますです・・・

おなめはん、この季節になぜなぜマチコ巻と思たならば、歯磨き巻だたのですね!

おなめはんバックの豹柄が、ぱねぇっす!
2014/09/02(火) 22:33:10 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

いやいや
ヤバイよ 腹まわり

しかし人間何歳からでも 筋肉はつくのではないかと思う
還暦過ぎて運動始めたなんていう筋肉質なおばあちゃんもいることだし

将来 尿もれしないようにがんばっぺ!

なめちゃんの巻き巻きはネエサンのお下がりで
内側がもふもふ素材だから 夏場は気の毒なんだけど
意外に凶暴で若いから爪の伸びも早く
薄いバスタオルでは負傷者が出る始末だたのです

猫の背後に潜む彪(母)に気付いてしまいましたねー
あまり写りこんでない写真選んだのだが
バレバレっした
2014/09/03(水) 13:29:13 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

こんにちは ♪
ともみんさん凄い!そうなのよねぇ〜。
継続する事に意味があるんですよね。
腹筋出来るんですか?
母さん自慢じゃ無いけど腹筋出来ない (涙)
寝ると起き上がれないです。
母さんほうれい線? が目立って来てるのでお顔のマッサージしようかしら と思ってた所なんです。もう遅いのかな?
2014/09/03(水) 19:51:37 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

起き上がり式の腹筋は腰を痛めるのでやらないほうがいいです
やったところで3日も続きません

わたしがやってる方法は説明が難しいよー
起き上がり式とは全く異なるの
正面と横の腹筋を鍛えます
筋肉を意識して15秒を3セット× 3箇所
超カンタン

ほうれい線 遅くないですよー
たぶん口の中のストレッチが有効的なのではないかな
2014/09/04(木) 13:53:04 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/229-a3975cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック