あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

8月もラスト1週

コドモのころは 手つかずの宿題と格闘してる頃で

8月が終ると夏が終る

という感覚を持ち続けたまま

現在に至る

9月ってまだ暑いけど 立派な秋だよね??



この夏は何をしたのか?

というと

毎年のことですが

特別何もしなかったグダグダな日々




「ぬぼー」





「ともみんちゃん今月ズル休み夏休み2日
とっちゃったやて…」




ここ最近の夏は

見てるほうが恥ずかしくなっちゃうほどの

夏の恋愛系連ドラにハマるのがお決まりでしたが

去年は山Pと香里奈の出てたやつ


今夏は爽やか恋愛系がなかったのが

残念どころ

といいつつ
昼顔と家族狩り(←特に夢中)みてる




てか昨夜放送していた

満州残留孤児がお星さまになる

松ケンドラマ 泣けた~


なめちゃんに捕まって
ボール投げやらされてたから
前半みれなかったの
ぐすん




お休みの昨日は

地元唯一のデパート 京成デパートに行きまして

京成線が走ってないのに
なぜ京成系のデパートがあるのかと
県外の人からよく聞かれる

おまけに駅前には
京成ホテルまである




なにをしに行ったかというと

目的は物産展

いま話題のスイーツや全国の名物が一同に集結!




???





毎年同じショップしか来てないんスけど…

あとはワケ分からない店とか

顔ぶれが時代遅れ

目新しさがなく 話題性に欠ける

客入りもイマイチ



駅から少し離れてるせいもあり

実際問題 東京のデパートへ行く回数のほうが多い



近々 常磐線の終点が

上野から東京へ延長されたら

ますます拍車がかかると思うのだが

気にしてないのかな?






「のんびりさんやな」




















スポンサーサイト
コメント

常磐線沿線人にとって上野は心のふるさとだっぺ。
あの、端っこに端っこに追いやられた!?
ホーム・・・
あのホームに降り立ったらば、すぐさま山手線の
ホームへダッシュ!
山手線ホームに降り立ったのならば、カッペ封印!
むやみにしゃべれなくなるのであった(*^_^*)

8月の最終日は、茨城でブイブイしまくるっぺ!
水戸通過時には、ネエサンに敬礼は忘れないっぺね❤



2014/08/26(火) 18:10:32 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]

特別なにもしなかった夏の日、「それでいいのだ」と、バカボンのパパさんも言うてはります。

「平凡が一番よ、桃子」と、男女7人の千明さんも言うてはります。

日常生活のなかで一喜一憂するくらいが、幸せというものですよね♪

おなめはんのボヤキも、家猫ちゃんらしい風格ただよってきましたね♪

改めまして、ぐらんわん犬賞マーくんに投票いただき、有難うございもふたU^ェ^U

清き1票を胸に、今後もお達者精進いたしますので、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします!

マーくんよりも、上には上のお達者さん揃い♡

1回ポキリの投票とはいえ、夜な夜なぐらんわんさんに、通いつめてしまいます…♡
2014/08/26(火) 18:42:02 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

昭和30年代 東北初の特急「はつかり」は常磐線を経由し 終点青森まで行ったそうだよ
北のトップスターだったはずだが…いつの間にか端っこホームに追いやられた

しかも今 情報が錯綜していて
特急は上野止まりの説もあるのよ…
普通列車しか東京駅行かないとかなんとか…
それでは土浦から北の人にはなんのメリットもないんだけど

ティちゃん通過の際には きーちゃんマーチングバンドをバックにあっこネエサンダンシングチームによる歓迎式典がございます♪

もちろん曲はあの曲!
あっこ 「やんぐわん!!」
2014/08/27(水) 13:04:51 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

わわ~男女7人ーー!!
なつかしドラマだ
あのあと鶴ちゃんがモテない君役で布施博とかとよた真帆とか出てた 似たよなドラマありましたよね??

からくりあっこの衣装ですが
服がパツパツで胸元のボタンを外してヒデキ風に着ていたところに マーくんの緩んだネジが引っ掛かったそうですよ
ちこティシスターズのハンドベル演奏に切り替わったときに
からくりあっこをひっぺがして(!!) 新しい衣装着せときました
落ちていたネジと何かのボタン?もマーくんに差し込んできましたので 取り急ぎ動作確認してみて下さい?
2014/08/27(水) 13:11:56 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

おおっ!同じ趣味。私も昼顔と家族狩りはかかしていません。家族狩りはおもしろいですね。
夏休み2日って。もっととってもバチは当たらないの。
ともみんちゃん、地元の発展のためにも是非是非京成デパートに ご意見を。こういう意見はありがたいものなんですよ。  っと思いたい。。。
2014/08/27(水) 21:47:54 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

NYも現在放送中だったのぉ~!?
昼顔は忘れることもあるのだが
家族…はかかさず見てる
早い段階でネタバレ読んでしまったのだけどね

んじゃ来月は秋休み頂こうかしら♪

大昔は百貨店が3軒あったけど
潰れてしまったのだぁー
なのでなんとか生き残って欲しいのだけど
わざわざ駅前からバスに乗ってでも行きたい!というレベルではない
すべて中途半端
2014/08/28(木) 13:34:14 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/228-601864a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック