あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

また気温が ぶり返してきました

2~3日前は 日中23度まで下がって

半袖では肌寒いほど

しかし昨日からは例年並み

30度を軽く越えてます
あちー



例の浴衣ですが

お盆中日に自分で着付けをして

お酒飲んで来ました



生前はなんのおばあちゃん孝行もできなかったけど

少しはご供養ができたかな



浴衣の写真はすっかり撮り忘れました
あは

というのも目指した店が

知らぬ間につぶれていて…

しかもお盆休みの店が多く…

下駄履いて しばしジプシー



店も決まって 足元落ち着いたら

今度は飲み食いの写真も忘れ

思い出したのはお開き寸前状態↓
いつものこと いつものこと…








肝心の着付けですが

あれだけ練習しても かなり苦戦しました


髪セット+着付けで(何度もやり直し)

ざっと1時間半かかった



いままでの練習時間

当日の所要時間

かなり費やしたわりには

イマイチのできばえなのだ



せっかく帯買ったので

この夏 あと2回はお出掛けしたいと

意気込んでいましたが

時間の消費が合理的ではないので

今夏は終了でーす



何度やっても 上達しない箇所は

浴衣着付け教室に行かないと

改善されない部分だから

これは来夏の課題ということで!




「熱しやすく冷めやすいねんな」



スポンサーサイト
コメント

う~ん♪

デキャンタの名残ワインと、くったりのエビちゃんが、なまめかしい大人の夏を物語っておりますねん♪

きっと浴衣でままならないお姿も、なめちゃんだった…いやいやなまめかしかったことでしょう♪

そして、素敵なおばあちゃま孝行をお盆にされて、とても良いご供養ができましたね♪

来年のお盆のお着付は、おばあちゃまにのりうつっていただいちゃいましょう♪

おなめはん、帰省しぃひぃんかったん?
2014/08/19(火) 16:41:09 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

なまなましちゃいましたね!?

衿が~
身八ツ口が~
帯が~
鼻緒が~
でした…

伊達締めなんて家出るときから ちら見せ状態です

なめ大阪帰ったでー
行きは青春18切符で尻が痛くなってな
さすがに帰りは家に電話したらな
きなこママが軽トラで迎えに来てくれはった♪
あっこネエサンももれなくついてきはったんやで!
2014/08/19(火) 17:35:23 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

ありゃりゃ、同じころに東京にいたのかもですね。
浴衣でお酒のんでたんだぁ。楽しそう。私もそういうことやらないとどんどん婆さんぽくなってしまうぅぅぅ。いつか一緒にこういう楽しいこともしましょうね。
2014/08/26(火) 04:45:50 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

そそ
私が新宿行ったのは 丁度帰国されてたときだったよね

本場のメトロポリタン美術館は見応えありそだね~

浴衣ナイトは地元開催でしたが
お祭りでもないのに浴衣着て浮いてました
あはー

うんうん
兄弟の杯を酌み交わす夜を楽しみにしている!!
2014/08/26(火) 13:15:54 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/227-7a112b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック