あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中


「なめ とこなぁ…
3日連続 35℃越えやった
最高36℃や

夜の気温が下がらへんから
ぐったりやったわ」




「こっちの夏はなぁ
多少 海風入るやんか
だから ええとこ33℃なんや」




「ま 昨日 今日はおかげさんで
だいぶ過ごしやすいわぁ

今日は八月八日やから
関東に向かってお願いしたら
なにか当たるかもやでー
なめの実力やとスーパーの福引きとか安物限定やで!




猛暑日は何もやる気が起きず ぐだぐだ

浴衣練習はお休みしてました


その間に帯が届いたよ~


我が家にはネット環境がないので

職場で動画を見て

目に焼き付け

帰宅後 テキトーに帯を締めてみた結果




ズブの素人 着付けなめんなよ!

そんなに甘くない

なんか めちゃくちゃ…

しょ 初回ですから 汗




間違ってるけど

雰囲気だけでも

こんなカンジデス
てへ






帯だけじゃなくて

浴衣のほうにも問題があるのだ


1枚目をご覧あれ

身八ツ口がダボついてますよね
タックの取り方がどうも理解できない


帯絞めてる間に 衿元が着崩れた

最終兵器はコーリンベルト?


衿を抜いても 着付けてるうちに
元の位置に戻ってしまう


あーーー


とにかく帯の練習をば!!


せっかく帯買ったから
3回は着たいな~
損得勘定





コメント

はっつぁんは8/8の今日はなにをしてたのかちら。
ぞろ目の日にはっつぁん見れるなんて縁起がいいわぁ。さっそく宝くじをかいにいきましょ。

帯いいかんじじゃないですか。赤い帯もいいけど黄色もいいですね。

それにしても着付けとか常に何かに挑戦しているともみんちゃん素敵だわ。
2014/08/08(金) 22:17:32 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

はっつぁんの8/8は 大嫌いな工事のおじさんが来てしまったそうです…
しかも また来るらしい

宝くじ~当たりますように!!

この浴衣には山吹色の帯が良いと友達にアドバイスをもらい大成功でした
洋服では絶対やらない組み合わせよね

お気づきと思うけど
凝り性なのよー
2014/08/09(土) 13:22:14 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

なめちゃんが、どんどんべっぴん猫ちゃんに
成長してるよねー(*^_^*)

ともみんちゃんは、車の運転に浴衣修行に
チャレンジの夏だっぺ。
何事もがんばらねばだっぺね。
最近、物覚えが悪くなってきて困っておる(笑)

8月31日。ワンドリーさんにレッツラゴーすることが
決まったのだけど。ともみんちゃん・・・日曜日
なんだけど(>_<)どうだっぺ。
2014/08/12(火) 10:32:48 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

なめちゃんいまだに口にカスカス付いてるよ
フードのカスかね?
きなこは全く付いてなかったんだけど…
拭くと怒るのでよく拭けない

運転は相変わらずだけど
着付けは分かってくると細部が気になって調べものばかりしてる

えーワンドリーさんでおたのしみ会があるんだー!
ぜひとも参加したいのだけど
けど 曜日か難しいかもしれない 涙
2014/08/13(水) 13:36:51 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/224-c9fd4de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック