あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中



『あっこネエサンの特徴はなんですか?』と尋ねられたら

食い意地が張ってる

1回当たりのおしっこ量がハンパない

と答えます。



現在、高齢による腎臓疾患があるので今はもちろん多尿なんですけどね、

実は若く健康な時代からおしっこの量が多い子なんです。


「おしっこの多いワンちゃん用」という吸収力バツグンの厚手トイレシートを使うネエサン。

しかもワイドサイズ。

これは女子としてどーなの?



そのワイドサイズに これでもかー と世界地図を描くネエサンのジャンボな膀胱。

これは我が家では当たり前の光景なんです。



しかし・・・・・・・・

最近、ネエサンが小さいおしっこを何回も何回もするようになったんです???

しかも、わざとらしく、小出しにしてる感あり(疑)



もしやもしや

これが狙いでは
画像 27192
『ヤギミルクアイス』



〔ネエサンの行動パターンA〕

おしっこをして、冷蔵庫に張り付く。

そして近くにいる人とムリヤリ目線を合わせて、

「あっちゃん、おしっこ出たよ」

と報告すると、

アイスもらえたYO!!

ラッキー。



〔ネエサンの行動パターンB〕

気が焦り、トイレの近くに誰もいないのにおしっこをしてしまった・・。

これでは発見されるのに時間がかかるし、もしかしたらこのまま発見されないかもしれない。

トイレと人間との間を行ったり来たりしてアピールを試みるが、半分ボケて徘徊してると勘違いされ無視される。

しばらくしてから、誰かが何気におしっこを発見する。

その瞬間、ネエサンは必ずトイレの近くにいる。
(張り込み中)

「あっちゃん、おしっこ出たよ」

と報告すると、

アイスもらえたYO!!

ラッキー。






多分こんなカンジ。


年をとっても、自分に都合のよろしい悪知恵だけはつくものです。


P505iS0136773749.jpg
2年ほど前のネエサン。

おすまししてますが、おしっこは世界地図です。






コメント

あっこちゃんは、アッタマいいね!(*´・∀・)ノ゛ちゃんと先回りして考えられるもんね!サンタにその賢さを分けてけれ~。

サンタもワイドサイズ使ってるよ。レギュラーじゃ足りない足りないヾ(>Д<)一緒にじゃんじゃん世界地図描こうぜ!
2012/09/21(金) 09:32:46 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

食に関わる脳は天才的ですが、あとはカラっぽです。
以前は、おまた拭かれるのがイヤで、用をたすと逃げて行ったのに、今じゃトイレに張り付いてますよ(汗)

ここだけの話、足がよろけて的を外すので、ワイドサイズ3枚も敷いてるんです。
超~ワイドサイズです・・。

我々は、世界地図同盟ですな。
2012/09/21(金) 14:09:17 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
二年前は、お耳の毛長かったんですね!!
なんか、あっこお嬢様って感じじゃな~い❤

ともみんさんにリクエストしていいですか?
あっこちゃんの若いころが見てみたいです★

うちのティさんは、一番小さいシートで充分ですよ~(笑)

2012/09/22(土) 22:43:24 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ちこティママさん

そうなんです。
2年前は冬は長めでも大丈夫でした。
お耳の毛も長いんですが、耳中毛もボーボーです。

このお洋服はアクリルみたいな合成繊維ですが、この時代は着れてました。
いまはコットンじゃないとダメ。
おしとやかなお嬢に見えますか?

あっこネエサンの若いころの写真は昭和の香りがぷんぷんします。
一応、平成生まれすけど。
デジカメもなかったのでフツーに写真です(笑)
近々ご期待下さい。

ティちゃん膀胱が小さくてうらやましいわ(あっこ)
2012/09/23(日) 13:35:30 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
さきほどはコメントありがとう☆後ほどお返事しますね。

茶あつこからお手紙をあずかっています。

シロアツコチャンヘ

コノマエハ オテガミ アリガトウ
ソシテ オタンジョウビ オメデトウ!
ウチノオネエガ アタチト チロアッコチャンニ
オソロイノモノヲ プレゼント シテクレルンダッテ

トコロデ チロアツコチャンノ オタンジョウビハ ナンニチ デチュカ オシエテネ

   タイセツナ セイチョウカイチョウサマ シロチャンヘ

                    チャイロノアツコ ヨリ


ということだそうですよ~!詳細はまたメールしますね。
 
2012/09/26(水) 14:37:03 | URL | #- [ 編集 ]
Re: No title
ピーナッツタフィーさんへ

ちゃいろあつこちゃん おてがみありがと
あたしのおたんじょびは10/16です
ちゃいろちゃんとおなじ てんびんざ だよ
ぴなつおねえちゃんが あたしにもなにかつくってくれるの!!
わーい♪うれしな♪
ろうけんとう せいちょうかいちょう のおしごとがんばるね

ろうけんとう かんじちょう あつこどのへ

         しろいあつちゃんより
2012/09/26(水) 18:08:49 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/22-949b964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック