あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中


「暑いから気を付けて仕事行くんやで」



なめちゃんに見送られて

日傘さしてのんきに歩いていたら

耳元でブンブン音がした(大迫力)



と思ったら

音が消えた!



もしかして~

虫が逃げる時に傘が邪魔して

すでに服の中に入ってたらどうしよーと

冷や汗かきながら

慌てて バッグの中確認したら


いました

かなぶんが…


しかもデカイ…
背中ピカピカの緑色

ちーん



カブトムシも触れないほどの

虫嫌いなもので

一瞬にしてお腹痛くなった



どうしたらいいものか…

途方に暮れる



今は見なかったことにして

職場に連れて行ってしまうと

後が厄介だ



揺すったりしてるうちに

かなぶんのやつ

バッグの底のほうにズルズルと

ぎゃ~



さっきまでが嘘のようにおとなしい

かなぶんショックで昇天?




とにかく道ばたでバッグの中身を全部出して

バッグをひっくり返して

底をパンパンしたら

かなぶん 生きてた

お空に飛んでった

達者で暮らせよー




「このバッグに入ってたんやて」




しかし

こんなに世界は広いのに

なぜ

なぜ

かなぶんは

わたしのちっぽけなバッグなんかに

入り込んだんだろうか??

疑問に思う




以前 カラスにビッグな落とし物を

もらったことがあって(泣)


落下に加速がついて ものすごく痛かった


鳥インフルエンザ騒動も手伝って

えらい騒ぎでしたが


たしか あのときも

なぜ

なぜ

私に?

と大当りを疑問に思った



あのとき悔やまれるのは

宝くじ買わなかったこと



今回は

いっときますか~!

サマジャン??




「なめたちは 小当たり枠やからな
欲かいたらあかん
常に少額狙いやで」




おっしゃるとおり!

なめこリーダー 了解しました!












スポンサーサイト
コメント

お!いいな。サマージャンボ。なんとも6億だそうだ。
私も今度かったらなめちゃんのはっつぁんマークのところに宝くじひっつけてなでなでしてみたい。
はっつぁん伝説が更新するのかたのしみです。
2014/07/13(日) 21:09:23 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]

か ・ か ・ かなぶん?
母さん知らなかった かなぶん 。
そんでググって見ました。 うわっ ∑(゚Д゚)
緑! ピカピカの緑! 驚きましたよぉ〜。
そんなのバックに入ってた母さんパニック Σ(゚д゚lll)
でも・・・ かなぶん って名前、可愛いですね。
北海道にはいないのかな?それとも母さんが無知?
母さんもカラスの落し物受けた事があります (涙)
2014/07/15(火) 09:06:00 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

どひゃ~6億!!
当たっちゃったら はっつぁんと使いきれるかしら?

とにかく八の字のとこにぺたぺたご利益祈願あるのみ
2014/07/15(火) 12:54:50 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

かなぶんって緑金色で羽音がぶんぶんいうので
かなぶんなんじゃないかというのが持論です

はて?北海道にはいないのかな
夏の虫だから高気温の地域に出るのかしら?

金が向こうからバッグに飛び込んだ!ってことで
ちょっとだけかなぶんのこと好きになりました
2014/07/15(火) 12:59:39 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

ぶるんぶるんぶるん♪

はるちるがるとるぶるん♪

って、蜂君でなくて金蚊君ですね…

ともみんさん言わはるとおり、きっと、カナブン君だけに、カネがブンっと入り込んでくれますよ!

これも、虫の知らせ…意味違う…?!

私も以前、金閣寺の御守を掃除機で吸い込んでしまった後、スクラッチ当てましたよん!

はっつぁん様様で、うまうま崇めてみては?

はっつぁんなめちゃん、もうすっかり階段テリトリなったのねん♪

しかしのかかし、サマヂャンて6億も当たってしまうと初めて知りました!

とりあえず、妄想しときましょ♪
2014/07/15(火) 16:16:35 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

バッグにインした 虫を見たとき
マーくんのおけけで休息してた彼を思い出しました
それで あ~かなぶん!と思った次第

スクラッチいまプロ野球のが発売してるようです
昨日買いに行けなかったので
来週まで売ってるだろうか(汗)
2014/07/15(火) 16:36:27 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/216-512d1e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
