あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

暑くなった気温に合わせて

なめこのもテリトリーも拡大されました



入室を禁ずる部屋は

しっかり扉を閉めてますので

リビング+階段が 新なめこ基地です



いっちょまえに 禁止ゾーンに入りたいらしく

誰かが2階へ行くと

後から追いかけてきます



ちりん

と鈴の音が聞こえたら

扉を閉めなければならないので

聞き耳立てるのが

意外にたいへん



なめこは階段の上り下りが下手なので

とにかく遅い


小さな子供の

ヨイチョ!ヨイチョ!!

みたいに必死


一度 ノロノロ降りてるなめこを

追い抜かしざま

よっ!と声をかけたら

ビビって急ぎ足になり

階段を踏み外しそうになったので

それ以来 階段で声をかけるのは

やめました





「ほら なめ慌てると 運痴やからな 」



慌てると??

そうかな…

扉の向こうになめこが絶対居る!

と思ったから

ゆ~っくり開けたのに

ボコッと弾き飛ばされたのは

誰だったかしらね

なめちゃんホントどんくさいんだから



きーちゃんなんて

2階から

「きーち~ゃ~ん」

って呼ぶと

1秒で駆け上がってきたよ

きーちゃんあんよは短かったけど

器用で俊足でフォームも美しかった




なめちゃんの場合は…


「あ ともみんちゃん いはった」




「いま なめがそっち行くで
ヨイチョ!ヨイチョ!!」




「ピンボケやな
ヨイチョ!ヨイチョ!!」




「あと一息や
ヨイチョ!ヨイチョ!!」




「ヨイチョ!
待たせてしもたな 」


ゴール時のなめちゃん鼻息荒い




かるく10秒かかります

なんの役にも立たない長い脚



なめちゃん限りなく

運動神経がわるいです


スポンサーサイト
コメント

なめちゃん
かわいすぎるー
テリトリー開放要求 どんどん出そうだね。
2014/07/04(金) 19:05:59 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]

こんにちは ♪

なめちゃん! ニャンコとは思えぬ運動音痴?
シロも鈍臭いけど階段は1秒で上がってきますよ!
はっ ∑(゚Д゚)
足が長いともつれるのかな? きっとそうですよ。
美脚は運動の為にあるのではなく魅せる為にあるのでは? そうだよね。なめちゃん ♡
2014/07/04(金) 19:10:10 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]

おなめのにゃにゃにゃ♪

おなめのにゃにゃにゃ♪

なななおなめのにゃ♪にゃ♪にゃ♪

でこにはちはち、おはちさま

みんなそこそこ、あたるのよ(失礼)

おなめは、テリトリとびだして

のぼるかいだん、ヨイチョヨイチョ♪

おなめはんのテリトリ拡大も、ともみんさんの運転も、一旦停止!左右確認!たられば禁止!

安全第一、お先にどぅぞの精神で、ゆっくりゆっくりいいんです。
2014/07/04(金) 21:03:26 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

禁止ゾーンに入りたくて 入りたくて
何度か浸入してるから

トイレは入ったことがないため
扉を開けっ放しで掃除していても
遠くから眺めて予習している
2014/07/05(土) 13:22:13 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

たしかに なめ ずっと座ってて むっくり立ち上がると
足がもつれている…

なめのスーパー美脚でシロくんイチコロやな!(なめ)

しかし こんな運痴ネコはわが家でも初めてのタイプで面食らってますが
背中からズテ~ンと落ちる姿にも慣れました
あ~どんくさい
2014/07/05(土) 13:29:16 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
マーくんさん

おなめのにゃにゃにゃ♪は
なめちゃんのテーマソングに決まりました!

どんくさいと言えば
私の右左折もどんくさく(小さな交差点)
止まっちゃうんじゃないの~?
と思われるほどのスローモーション
だけどそのほうがハンドルを小さくきるので
マーくんさんのおっしゃるとおり
車との一体感を感じます!

シャム系ミックス
で検索したら なめちゃんモドキがうじゃうじゃいました(風貌)

2014/07/05(土) 13:40:27 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

そんなところも全てが可愛い。
まるで外国人が慣れない正座をした後のような感じなのかしらね。
階段で追い抜かすって、ぷぷぷです。光景が目に浮かんで笑ってしまいました。
2014/07/06(日) 20:19:22 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

外国人の正座
まさしくそんな雰囲気

ヨロっとしてムダに長い脚をもて余す

熟猫すなっくでは日×露のハーフってことに
してるんだって!

音も気配も感じないほど慎重に降りていたらしく
階段での声かけは 卑怯な不意討ちになってしまった
2014/07/08(火) 13:16:02 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/215-6d50fd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック