あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

我が家には

ひいばあちゃんにもらった

恵比寿大黒さまが居られます



福の神




それともう一方

八っぁんが居られます



後頭部側から見て

眉間周りに「八」×3

(発見者 スレッチャママさん)




八っぁんが来て以来

小物が当たります

かまぼこ→カリカリ




ともみんちゃんも

わりと 小物が当たる人ではありますが

連続当りは珍しい




これは 八っぁんの 八の字 がもたらす

プチ幸せ効果では!

と八の字を撫でたり

(しつこくすると怒るのでほどほどに)





ネエサンの残していったタオルで

恵比寿大黒さまを磨いて

小さな幸せを願ってみたり




ネエサンのパッチも見守る配置






そして先週末

イオンタウンの福引きで

500円商品券(いちおう二等)

当たりました







八っぁんの実力からすると

引く前から

3等100円券 が当たりそう!

と先読みしましたが

出たよ~2等ピンク玉!

どこまでも少額クイーンの八っぁんです





「なめの当てた500円 ともみんちゃんにあげるわぁ

なめ欲しいもんないし いつも世話になってるしな



わ~いいの!?

なめちゃん

ありがと~


これからも

なめちゃんが人気モノの福ネコで在り続けるように

◆八の字撫で

◆恵比寿大黒さま磨き

がんばるからね





「なめも また 当てたるからな♪

だけど 安いもん限定やで」


















コメント

えべっさん、大黒さん、八っつぁん福招猫。

みなさん、とても良いお顔。

ともみんさん家、福きたりまくりですね。

それもこれも、3神さんのこと大切にしてはるからこそです。

八っつぁん、うっかり八兵衛なりませぬように・・・
2014/07/01(火) 21:58:55 | URL | マーくん #- [ 編集 ]

えええええ!また当たった?八ちゃん効果すごいな。みっつもそろっちゃってるものね。ラッキーセヴンじゃなくてラッキー八ちゃんだ。今度画面の八ちゃんナデナデしてから宝くじ買おうかな。

今度是非、ナマで触らせてくださいな。

よろちく。
2014/07/01(火) 23:37:17 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

八っぁん 引き連れて 全国行脚 福ネコご利益ツアーを展望に入れつつ
いまはしっかり地盤固め

その昔 恵比寿大黒さまの棒が紛失し
ある日突然 見付かったんですが
あれはネエサンのしわざでは?
2014/07/02(水) 13:10:34 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

なめちゃん 小当たり出ますよ!

遠隔でも当たるかな
ナデナデしてみてー

生でおさわりも待ってるで(八より)
2014/07/02(水) 13:15:57 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/214-57954b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
