あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

またまた運転練習のお話です


最近 なんとなく
バックの感覚を
ようやく掴み始めた感じです


って言っても まだまだですけどね テヘ





「ともみんちゃんも運痴やなぁ~」


なめちゃんほどじゃないよ





練習で乗ってるのは 母のワゴンR

軽自動車です



つい最近まで

すれ違うとき 壁を擦るんじゃないか とか

カーブで対向車にぶつかるんじゃないか
とか

ハラハラしてましたが

軽自動車というものは

自分が思ってる以上にこじんまりしていて

過信は禁物ですが

意外に大丈夫みたいです




長過ぎたデフレの影響で

いまや軽が一番人気の時代



遠い昔に練習したときは

普通車の時代でした



今回も 普通車の車幅の感覚をうっすら覚えていたせいか


大丈夫かな?通れるかな?

という疑念が常にありまして




だったら

AT限定免許があるように

軽限定免許があったならば

こんな苦労しなかったのに…

とふと思ったけど




軽の感覚しか知らなかったとしたら

向こう見ずな無謀な運転をしてしまうだろう
特にバック 側溝に落ちたりして??




新米ドライバーの困難は

未来のベテランドライバーに

きっといい結果を

導き出してくれることでしょう

こうでも思わないとやりきれんのよ





「ええか!
若いうちの苦労は買って出な あかん!」



それよりなにより

世界のTOYOT○様 の普通車が売れなくなるような

軽限定免許なる取り組みは

一切行われないだろうよ



意図も簡単に 軽の税率上げられちゃったしね~





【おまけ】



イチゴ好きのあっこネエサンに

イチゴのプレゼント

うさあっこ 季節問わず ぱっくんちょ





「なめも 煮干し ぱっくんちょや!!」

スポンサーサイト
コメント

おなめはん、多くは語らずとも佇まいで物語るという猫の中の猫に、よくぞ成長してくれはりましたね。

やはり猫は、そうでニャくちゃ(=^・^=)

私、今まさに一番ぽっちぃもの、ズバリ自分専用軽自動車です。

私はバイク保持者なのですが、お友達の甥御さんが私のバイクを見て、バイクぽっちぃと言ってくれたのもつかの間、家族全員の猛反対を受け、「お願いやからバイクやめといてぇ、軽ぇ買うたるさかい」とのことで、あっという間に軽保持者・・・

わおっっっ!

確かに、安全運転を心がけているとはいえ、事故はいつなんどきどこからやってくるか分からないですもんね・・・

これから、高齢の方々こそ車が必要になってくる世の中(ともみんさんのことじゃないですよ)、より安全で小型でミスが起きにくい車が開発されると良いですよね。

世界に誇れるTヨタ様をはじめ日本車メーカーさんの技術とおもてなしの心次第で、車の未来は明るいですね。
2014/06/23(月) 10:46:23 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

おなめはんも実力を付け始め 来月から熟猫すなっくの時給上がるんだって!

マーくんさん元々はバイク女子だったんですか!
アクティブ~
私なんか原付きでヨロけてしまう

昔バイク好きの友達がいて 女子なのにアザだらけでした
でも走ってるとスカっとするとかで週末は独りで走りに行ってたから なににも変えられない不思議な魅力の乗り物なんですね

来るべき未来
車は自動運転になるかも!ですね
そのころ日本の最先端技術は空路にも進出してるんじゃないかしら
一家に一台 小型飛行機!だったりして
2014/06/24(火) 13:06:50 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/211-a780a137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック