あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

1日に数回

隙を見て2階潜入を試みるなめこ



昨夜もなめが忽然と消えた!!



2階部屋には潜入されないように

入口の扉を閉めておいたはずが

1つ閉め忘れていたことが判明



その部屋を覗いてみると

片隅にうずくまる 被疑者 なめこを確認した


「なめちゃんおいで~」

って猫なで声だしても

万年反抗期 言うこと聞くわけない



じゃここからは

なめ目線レポート

なめちゃん よろしく!






「猫なで声出されて イヤな予感したんやわ

だからなめ 急いで バレんように

新な隠れスポットに移動したんや」





「隠れスポットから そっとともみんちゃんの行動を監視してたらなぁ

クイックルワイパーの枝のとこで

さっきまでなめが座ってたあたりに置いてある紙袋を突いていたんや

何度も 何度も
ドス
ドス
っとな…鬼や…







「なめ その不気味さに 怖なってなぁ

呆然としてしまったわ

そしたら なめの視線に気付きはったみたいで

『あら~なめちゃん
そこにいたの~』

っていつもの猫なで声かけられてな

捕まえられて 務所(ケージ)に入れられたわ」






「アラフォーって

遣り口が陰湿で怖いわぁ

ほら なめ 突き飛ばされるしな


なめの若さに ひがんではるんやね
若いビジンは妬み嫉みが多くて
ほんまシンドイわぁ




…あっ そ…



コメント

御用だ!御用だ!おなめはん御用だ!

ほらほら、あの問題ソングの被り物、あっこ玉工場で非合法製作しちゃったもんだから、御用なったんでは・・・!

やはり、もうご迷惑はかけられませんので、断髪式ソングは、いちから選びなおしますね。

おなめはん、ともみんさん使こてはったんは、「さすまた」いうてね、悪党はんからおなめはんを守てくれるもんなんやで。

その訓練訓練・・・たぶん・・・きっと・・・

2014/06/21(土) 00:51:08 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

あっこ玉工場 どうやらサツに目を付けられたようです
あっこ社の顧問弁護士がいま対策を練っていますが…サツの車が見張ってるので あっこ山に在庫を隠しに行くことができません

大昔 バカ面下げて 例の教団支部が入ってるビルを冷やかしで見に行ったら 翌日ガサが入り 前日単独で不審な動きをしていた私はかなり目を付けられてたんじゃないかと…汗
という話を思い出しました

断髪ソング♪
なぜかネエサンも考えてますが どうも選曲が昭和っぽいです??

そそ なめちゃんが悪党な埃にまみれないように(掃除しろ!)
さすまたで秘技を披露したわけじゃ~い
2014/06/21(土) 13:28:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あの2枚目の写真絶対なにかたくらんでそうだ。。。
そりゃさ、なめちゃんだって家族の一員だからいきたいわよねぇぇ。
そうそう、この間ジョージブッシュ(お父さんのほう)の飼い猫を偶然みたらなめちゃんと同じ頭に八八八ってありましたよ。確かBob the Cat っていうの。
2014/06/21(土) 23:39:06 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

なめちゃん 自由行動のエリアが狭いもので ついふら~っと出掛けてしまう
そりゃ探険もしたくなるわ

へぇ~ブッシュ父のねこさんにも 八の字があるの!
親近感沸いちゃうわ~
つい最近 90才でスカイダイビング?か何かのニュース観たよ
2014/06/22(日) 13:14:25 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/210-56ab2fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック