あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ともみん  「ねえねえ、あっこちゃん。」


ブログ

あっこ   「なぁに。ともみんちゃん。」



ともみん   「だいぶ昔さぁ<進め電波少年>って番組やってじゃない」


ブログ2

あっこ   「うん、やってたね。あっちゃん毎週たのしみに観てたよ。


       途中で<進ぬ電波少年>になってからあたしたち観なくなっちゃったよね。」



ともみん   「それでさー、なすびって芸人さん出てたの覚えてる?」



あっこ    「うん、覚えてる。100万円懸賞生活の人でしょ」



ともみん   「なすびって今なにしてるんだろうね。」



あっこ    「すっかり見かけなくなったよね。


        でもなにで急になすび?」

なすび



ともみん   「いや、ちょっと。なんでもない。」





あっこネエサンが寝静まったころ、ボディの毛は私がカットしてるんです。

シニア犬の足腰・・サロンがつらい。

お顔は嫌がるし、素人にはムリ。

お顔だけ伸ばしっぱなしにしたら なすび に見えてきました。








ブログ3
『あのね・・・

 あたし、おしっぽのお肉んとこ、切られちゃったの。

 血が出たの。
 
 ともみんちゃんってひどいでしょ。』




 まぁ~~ネエサンったらそんな人聞きの悪いこと言っちゃって
 
 あれは間違って薄皮一枚切っちゃっただけでしょ。

 それにドンカン過ぎて気付かなかったんじゃなかった?




コメント
No title
わたしも電波少年見てました~。すすぬ、になったタイミングは忘れちゃったのですが、まさか有吉が再ブレイクするとはねー。猿岩石が旅から帰ってきたところがマックスでしたよね。わたしも途中から見なくなっちゃったんです。なすびも懐かしいです。

ところであっこさん、お顔の毛が伸びるとシュナっぽいな~なんて思いました^^
2012/09/14(金) 16:18:58 | URL | 瓜子 #- [ 編集 ]
Re: No title
瓜子さん

瓜子さんもまんまとみてましたかー。
そうそう、猿岩石!
あと、ドロンズとかチューヤンとか覚えてます。
ここ20年位のテレビ史ならネエサンも分かると言っています。

たしかに、面長でシュナに似てますね!
ヤギとかシュナとか・・ビションの姿はいずこ(笑)
2012/09/15(土) 13:56:40 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/16(日) 19:32:44 | | # [ 編集 ]

なすび!!懐かしいなぁ、きっと若いコは知らないに違いない。でもなすびには似てないわよ、あっこちゃん!麗しの美魔女だわよ!
サンタは私がいない間に静子に顔も体もチョキチョキされてるよ。くせっ毛のいいとこは、ザンギリでもバレないとこね。
2012/09/17(月) 13:28:29 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

麗しの美魔女~~!!
あたしも捨てたもんじゃないわねーとネエサン喜んでおります。

なすびじゃなければ・・・そら豆かなぁ。

切ったとこがすでに くるりん としてるから、手元が狂ってもどうにかなっちやうよね。
サンタ君、お顔のちょきちょき嫌がらないとはなんていい子なんでしょー
ネエサンはぐっすり寝ていても、耳と顔は起きてしまいます。

2012/09/17(月) 14:39:26 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
No title
そうそう!!なすびって、ちこティママと同じ小学校
だったらしいです!

90年代青春真っ盛りだったな~
あっこちゃんも90年代バリバリ現役だったんだねー★
(今でも十分現役だよね)
あっこちゃんのお目目とお鼻って真っ黒だよね!
うらやましい(^o^)丿

2012/09/18(火) 19:08:16 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: No title
ちこティママさん

えぇーなすびと同じ小学校!
今は何してるんですかねーなすび。

年をとると最近のことは忘れちゃうけど、昔のことはよく覚えているというので、ネエサンも90年代のことはよく覚えているそうです。

写真だと 巨峰×3ヶ に見えますが、実際鼻は色素抜けてます。
目も角度によっちゃ白いのです。



2012/09/19(水) 13:10:22 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/21-2d69e752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック