あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

いよいよ五色沼散策だよ

1時間かからず回れます

熊出るらしいんだ?



まず現れたのは

一番大きい毘沙門沼



すご~い ダイナミック しかもキレイ!

こんなに美しいのを最初に見ちまって…

この先 だ だいじょうぶかな




お利口ラブちゃんがいたよ



このご一行 早い!早い!

さすがワーキング系 大型犬

どんなお足下もなんなくクリア

これがコンパニオン系 ビションだったら…

後方 大渋滞だろうな うんうん

なだらかな場所ではポメラニアンに出逢い

オフ会らしきコリー軍団もいました




次に 赤沼






たぶん みどろ沼





弁天沼かしらね??





瑠璃沼 行方不明…




さて 美しいとの評判で楽しみにしていた
「青沼」に到着!




フツー

最初の 毘沙門沼のほうがいいな ボソ




最後は 柳沼





以上でゴール!



ゴール地点には 桧原池 がお出迎え






いや~このあたりリゾートホテルも立ち並び

喜多方とか猪苗代湖も近くに位置し

うつくしまふくしま の観光目玉じゃないですかい!


といっても昔 火山の爆発によって

上記の湖や池が出来たそうな


そのとき流れてきた溶岩で

多くの地元民が命を落としたという

気の毒な背景もあるのだった


しかし 活火山なしに温泉は語れず

温泉地のない茨城県民には羨ましい環境


なだらかな関東平野で

のおのおと殿様商売してる限りは

茨城県には観光客は呼べないですね

リスクあってこその リターンです



震災後は風評被害で閑古鳥鳴いてたそうですが

賑わいを取り戻してきてる様子でよかった!



ここからバスで元の地点に戻りまして

お次はランチ

あやや 写真撮り忘れたっぺ

喜多方の手前 北塩原村の小高いカフェでランチしました



ランチのあと 喜多方市の老舗造り酒屋へ




これ購入 のみかけ



福島産の桃を使用した日本酒

日本酒苦手でも これならグイグイいけちゃう




道中 猪苗代湖もチラっと見えたし

寄らなかったけど野口英世記念館もあったよ



元の位置 二本松に戻ってきまして

偉大な福島県よ さよおなら


高速バスに乗って5分

安達太良SAにてまさかの休憩


行きも寄った 中郷SAでも二度目の休憩

なんだかんだ言っても頻尿だから
マメな休憩 ありがたいっちゃ ありがたい

おしまい







スポンサーサイト
コメント

ようこそ福島県にいらっしゃ~い(*^_^*)

ホントいいとこたくさんあるんだよね。。。
でも、震災でいろいろあったからね(;一_一)
こうして、遊びに来ていただけると
県民としてうれしいっぺ!

んでも、五色沼は行ったことない福島県民・・・
今度、コンパニオンビションさん連れて行ってみっぺ(笑)


2014/06/04(水) 18:02:12 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

福島県 ホントいいとこだ~
国立公園エリアは規模が大きく広々していて眺望もサイコー
冬は雪がたいへんなことになるらしいけど
いい季節に訪れたので想像できない~

茨城には海があるけど
こうした山々の大自然がないからなー

なな なんと!
福島県 五色沼行かなきゃダメだっぺよ
デート嬢コンパニオンもみくちゃにされるっぺ
稼ぎ頭の人気者 おさわり禁止だっぺ!

2014/06/04(水) 19:06:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

んまぁ、素敵!とっても綺麗。そういえば小学校のとき遠足でこんな湖を見にいったような記憶があります。こんな色を見た感じがあるんだけど福島だったのかしらぁ。お昼ごはんおいちかったのね。何をいただいたのか興味津々。

2014/06/05(木) 04:12:02 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

海もいいけど アラフォーは山の方が元気になるカンジ
がしてきたよ

遠足懐かしいね~
福島だったのかな?

海なし県に住んでるとき茨城の海に遠足に来たけど 茨城出身みんなほどテンション上がらず

ランチは人気のカフェに行って運よく景色の一番いい席に座れて高台からの眺めが素晴らしかった
家屋を改装した作りで自宅で寛いでるような雰囲気
出来れば泊まって行きたい感覚

焼豚丼みたいのと小鉢類のセット食べたよ
ケーキ コーヒー付き
おいしかった
2014/06/05(木) 13:07:48 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/207-426f09b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
