あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

ここ最近 スズメに興味深々のなめちゃん




冬の間と花粉の時期は

窓が締まってたから

スズメの存在に 気付かなかったらしい

ひたすら ひなたで居眠りしてたよ


網戸にしたら

スズメの鳴き声が聞こえてきて

目で追うようになった





エスカレートすると

網戸に寄りかかり

二本足で立ち上がるので

網戸 破くんじゃないかとハラハラ
おまけにスズメも逃げてゆく


少し変わったなめちゃんだけど

まともに猫っぽいとこ あってよかったね
鳥さん=獲物





「もうすぐ あっこネエサンの命日やんか
なめも缶詰め食べんねん
決まりや!」

なめちゃんや そろそろ毛布しまいなさい




あっこネエサンのお供えものはというと

大好きなイチゴのシーズン終わって
しまったよ…


ネエサンは無類のイチゴ好きだったから

お散歩から帰ると

庭で成ったイチゴを1個摘んで与えていた

すっぱいのに喜んでたな


味をしめたネエサンは

帰ってくるなり

勝手に食べてしまうこともあったほど



ま それはいいのだけど

母と散歩に行き 近所の人と立ち話をしていたら

ネエサンったらその家のイチゴを盗もうとしてたらしい ひゃ~


寸前のとこでレフリーストップ



ご用だ!ご用だ!!



話は戻って

ネエサンの命日は今が旬のメロンにしようね!


メロンもスイカも大~好きで

カブトムシが食べるようなとこも

うまい!うまい!

と夢中で食べてた

ネエサン遠い夏の日



命日にはネエサンの大好物

シフォンケーキも焼きますよ!
スポンサーサイト
コメント

あれれ?写真の角度のせいかなめちんったら、ちびっとお腹がぽってりに見えますよ。あ!そうだ。この間おもったんだけど、なめちゃんてうしろからみると眉毛の模様、漢字の八が3つあるように見えますよね。だから景品あたったり縁起のいいことが続いてたりして。

あっちゃんのいちご好きは驚きですよね。坊ちゃんもメロン、スイカ、パパイヤ、パイナップルと食べてましたが、イチゴは親子そろって嫌いでした。
2014/05/31(土) 00:39:32 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

なめちゃん太ったかな??
背中のほうはゴリゴリしてるけど
やっぱり女子は腹がポッコリ?

なめちゃんに謎の八の字現わる!
毎日八の字ナデナデしてみようかしら♪

フルーツ王子 スレッチャくんイチゴはなぜ嫌いだったのかしらね
イチゴとブルーベリーは糖度が低いからもしかしてスレッチャくんブルーベリーも苦手かも
2014/05/31(土) 13:26:57 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/204-34b6f447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
