あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あっこネエサンのお洋服リメイクシリーズ
No.1ミラーカバー に続きまして





No.2 ネエサンじるしのタペストリーが完成したよ~


リバーシブル仕様で

片面Aはこんなカンジ




ネエサンお気に入りだった
グリーン系セサミ服 メイン使用


パイピングがスポーティーで
尚かつ 着やすくて
頻度の割に色落ちもせず
ともみんちゃんコレ大好きだったな~
ネエサンにとっても似合ってた


んなわけで 一部パイピングを残しました


人気セサミキャラのセンターを射止めたのは
ネエサンの大好物イチゴ キラキラワッペン



それからイチゴを抱えたうさあっことあっこ玉の
息のあったコラボレーション


うさあっこ様 まるで仙人のよう
神々しいっぺ






続いて 片面Bはこちら



レッド系セサミ服 メイン使用


元々は裾にヒラヒラついてたので
今回は上部にホワイトリボンをあしらい
少女の愛らしさを演出



ともみんちゃんの洋服の一部で作ったハートちゃんは
ニットバイヤステープで縁取りしました



スワロ製のキラキラを無造作に散らばせて
写真じゃあんまり目立たない

はい 出来上がり!




あっこネエサンのお洋服と
ともみんちゃんのお洋服の
合体作です


ともみんちゃんがネエサンを包み込むイメージで作りました

これでわたしたちはいつでも一緒だよ



ネエサンの命日を直前にして

やっとネエサンに顔向けできる

二作品完成してうれしいな♪





















スポンサーサイト
コメント

すぅ~ごいごいすぅ~♪

思いって、凄い力です。

ともみんさんとネエサンの大力作!

まずやろうとする思い、あれしよこれしよ想像する思い、ミリがセンチにメートルになっていく縫い思い。

その思いが、愛と時を超えて、一心同体少女隊の合体作になりましたね。

これからもいつまでも、一歩一歩、一緒一緒♪

2014/05/23(金) 16:17:48 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

不器用を絵に描いたような私が 忍耐強く 二作品を完成できたのは やはり あっこネエサンの力添えあってこそ!

亡くなったあとも 寂しくないように こうして 楽しみを残してくれたネエサンに感謝

約20年の絆は深かった

今夜は完成披露パーチー
みんな~熟猫すなっくに集まれ~
マーくんも早く!早く!
もれなく なな嬢が付いてくる!?
2014/05/23(金) 17:45:38 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

一目で、ネエサンとともみんちゃんの絆が
あふれ出た作品だってわかる!

いつまでも、ネエサンの存在があるって素敵よね★
ちこティ家にも、ネエサンの存在アルアルよー
ヒンヤリボードもあるしー

うさあっこの神々しさったら(*^。^*)
誰にもまねできないっぺ。
2014/05/27(火) 14:13:29 | URL | ちこティママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちこティママちゃん

ネエサンは我が家に君臨した歴代トップのため
いまだに思い出話に花が咲いてます

やることなすこと能天気だったしね
その反面甘えんぼさんでデリケートな部分も持ち合わせていた

うちもネエサンのお古をなめこが使ってるし
しかもなめこのやつ ネエサンの毛布汚すし
タオルも水飲み皿に引きずりこんでびしょびしょにするし

この二作品はなめこにイタズラされないように
ネエサン見張っててくれるかな

うさあっこ様 雲にのる~
2014/05/27(火) 16:09:05 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/203-6bc2c20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
