あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中



きなこ「あのね きーちゃん お引っ越しするの」

あっこ「あっちゃんも!」







だいぶ遅くなってしまったけど

お庭大好き姉妹

新しい場所 気に入ってくれたかな








目印に植えた白いお花

コデマリは2メートルになるそうだよ








あっこ「そしたらあっちゃんブランコやる~

ともみんちゃんブランコ作って~

きなこ「きーちゃんも!」




うん

みんなでブランコやろうね







あっこときなこの骨壷は

一年前のセレモニー以来

初めて開けました



あっこのデッカイ頭と

きーちゃんのちっちゃい頭を

同時にナデナデしたら

毛の温もりや 両者異なる触り心地が

甦ってきたのは不思議だった




お骨は亡骸だから

わたしの部屋から旅立って

庭に引越しても

寂しくない




それよりも

ネエサンたちの傍らに植えた

コデマリの白い花が

元気に大きく育つことが楽しみ



きっと他のどんな花より

美しい姿になると思います











スポンサーサイト
コメント

風がそよそよ、草花のいいかおり、さわやかであたたかい気持ちになったのに、私が涙と鼻水でぐっちゃんこなっちゃうのは、なぜなぜ・・・?

これから、コデマリとブランコ見るたび、きーちゃんあっちゃん姉妹のきゃはきゃは姿を思い浮かべては、ほんわかふんわりした気持ちになれそうです・・・☆

・・・およだかけ3枚、せめて完成お写真とっておけばよかった・・・!

1年後でも何年後でも、帰ってきてくれるといいな・・・☆

きーちゃんあっちゃん姉妹のお写真、めっちゃ良いお写真です(*^^*)

2014/05/20(火) 14:12:01 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

ネエサンときーちゃんが
せっせ せっせ
お花を育ててくれるそうです

特にきーちゃんは花屋の元カンバン娘
かなりの目利きです

あとはネエサン命日までにタペストリーの完成を待つのみ

頭が悪すぎて 完成予想図が頭のなかに描けず おなじとこ3回もやり直しました

およだかけ いまどのあたりを旅しているのかな?
2014/05/20(火) 14:32:32 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

小手毬♪
いいね。
ぴったりのお花だ。

風の匂いや、陽の光を感じていられるから、
いいね。




2014/05/20(火) 20:25:35 | URL | べじ1 #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております
先日は温かいお言葉ありがとうございました。
あっこちゃんときなこちゃん、お庭へお引っ越し
したのですね。。
我が家はマンションなのでお骨をリビングに
置いていますがそのうちに何とかしなきゃなって
思います。私が死んでしまうと「燃えるごみ」として
ジャスとレモンのお骨、捨てられてしまうと
思いますので・・・(滝汗)

あっこちゃんときーちゃんのもとで きっとコデマリの花が
毎年キレイに咲くことでしょう。。
私もジャスミンの花が香るこの頃に
きっとジャスのことを思い出すのだと思います

2014/05/21(水) 09:44:14 | URL | よこはま #tHX44QXM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
べじ1さん

本日 強風で なんじゃもんじゃの花びらがあっこたちに
降ってきました
ちょっとした花吹雪

コデマリ細っこいのに 風に吹かれてがんばってる姿は晩年のあの子たちのよう
栄養を蓄え 頑丈になってほしい
2014/05/21(水) 13:07:24 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re:
よこはまさん

コールくんの様子はどうですか
落ち着きましたか

独り暮しのお友達がワンコを亡くしたとき
同じこと言ってました
お寺に預けたそうです

同世代でも ジャスミンちゃんはかわいらしい素敵なお名前で
あっこはなんて古めかしいんだ~と自分で付けておきながら思ったものです

ジャスミンの花 わたしも欲しいな
2014/05/21(水) 13:17:02 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

あっこネエサンときーちゃん、お引越ししたのですね。
いつでも見られる所でともみんさんも寂しく無いですよね。綺麗なお花が咲く事でしょう。
母さんもインコのPーちゃんをアジサイの所に埋めました。毎年綺麗なお花が咲きますよ。
2014/05/23(金) 00:02:02 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

そなの
リビングから丸見えのとこでいつでも見れるんだ
すぐ隣に大きな植木鉢が置いてあるので
もしも倒れたらすぐに助けに行くぞ~~

Pちゃんもアジサイ育ててくれてるんですね
これから楽しみの季節がやってきますね!
2014/05/23(金) 12:59:59 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/202-e1d9d94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
