あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

この前 紹介した

ネエサンじるしのタペストリーの素






セサミとフリース地は合体しました

付属品 買ってきましたよ!




◆ハートちゃんを縁取りするニットバイヤス

◆あっちゃんの大好物イチゴ キラキラワッペン

◆イチゴを抱えたうさあっこ(あっこの分身)


これらと
あと1つ 秘密のアイテムを使って
完成させる予定
てくまくまやこん てくまくまやこん


手芸屋さんのopen10時~なんだけど
駐車するのに手間取ると思って
早く出発したら
10分前に着いちゃった てへ


仕事が午後からなので
練習は常に道路ガラガラの午前中なんだけど
今日は土曜日 いつもと違った~


休日だから10時は丁度お出掛けラッシュなのかしら?
交通量が多かった


しかも中2日 練習できなかったので
なんだか不慣れ


スタート早々 T字路で 車が来ちゃってあたふた
来てるの見えなかったよ~

徐行時に慌てると
足が乗ってるのが
ブレーキなのか?
アクセルなのか?

こう考えるときは 決まって ブレーキを踏んでいるのだが

万が一 アクセルの場合 大きく踏むとヤバイので

知らぬ間に保険かけて 小さく踏むから
ブレーキが遅くなって

ズルズル動いちゃうのが分かった

こりゃ 問題だな




手芸屋さんの駐車場は早く行ったから
まだ誰もいなかった


一旦 前列に前進で停めて そのまま 後列にバックしてみたが
うまくいかない

ハンドルがどっち向いちゃってるのやら分からない

何度もやり直してなんとか入った


でも初回はこんなレベルだと思う


しかし 教官の母は
前タイヤの向きを確認しながらバックしろだの

少し曲がってるからやり直せだの(母は完璧主義者)言うけど


なんていうのかな~

あっ!そうそう

教え方がへたくそ
運転手もへたくそ
ダブル へたくそ



ちゃんと白線に入ったんだから
今日のところは 高望みしない


最初からハードルあげちゃうと
息切れしちゃうもん



でもって 帰り道 もう一軒寄り道したいと言われ


母の指示どおりに 車線を変更し 右折しようとしたら

「工事中で通行止めだ」
だと母が言う


え~!
じゃあ また左車線に戻らねばと
ドキドキしながら 後方確認してたら
げっ 車 繋がってる


「あ~行けるみたい」
とのこと
ちゃんと確認してから言葉にしろよ(怒)


右往左往した挙げ句

結局 工事のおじさんに引率された



咄嗟の状況判断ができないうえ

車幅感覚の分からない初心者は

少し遠回りしてでも

まともな道をいくのが筋ってもんだ

それなのに 工事道 曲がれだなんて!

身分不相応

事故のもと



今の私には平日午前中の交通量で

練習するのがいいみたいです

そのあと 難しいとこチャレンジするべき


練習開始して 今日が5回目

回数を重ねるごとにドッキリする回数も増えてきた

次回気を付けようと戒めるから

ドッキリ経験は必要なのかも





「ええか! 調子にのったらあかんよ
なめの げんこ飛ぶで!」



はい。
























コメント

車ちゃんは、ペットちゃんくらい

時に従順♪
時に心強く♪
時に癒しもしてくれる♪

我々、人間が生み出した素晴らしいパートナーです!

それに、新米ドライヴァーさんよりも、怠慢ドライヴァーさんのほうが、大問題です・・・!

だからだから、ともみんさん、大丈夫大丈夫(*^^*)

それよりもなによりも、車より危険なのは、手芸屋さんです!

あの豊富な布の山、色とりどりのリボンの海、可愛いボタンのお花畑、ん~!たまらん~!

自分のお針箱にないアイテムや、あれやこれやのパーツであんなことしたりこんなことしたりというめくるめく想像が一人歩き、自分のスキルを完全超越している・・・

そせてそせて、レジに向かう前にふと我に返り、お店を一回りしつつ、カゴの中身をリストラしていく・・・

はぁ~、魅惑のデンジャラスゾーンだったけどうまいことまいたったぜぃ、手芸屋さんを後にする・・・

運転も、手芸屋さんにも、気をつけなはれや!(と、ちこティママさんも言ってはります)

そうそう、私製の例の漢字およだかけ、送ったものの米国で行方不明なっちゃったようです・・・グスン・・・
2014/05/18(日) 22:22:07 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

心強い名言 ありがとうございます!
ホントホント 車ちゃんに名前付けて可愛がってる人もいますもんね

まだまだコミュニケーション不足でちぐはぐな呼吸ですが もっともっと仲良くなれるようにがんばります~~

手芸屋さん会員20%saleだったので デコパーツにかぶりついてみたものの はてさてくっつくのかしら?と考えてうさあっこのみ購入となりました

きらきらワッペンはフリース地には相性良くないそうで 何ヵ所か縫うようにすすめられました

え~~~
あの力作が行方不明に…
なんてことだ

行方不明になった海外郵便が世界を旅して1年後に手元に戻ってきたなんて話をネットで読んだことあり
赤ちゃん大きくなっちゃうね 汗
2014/05/20(火) 13:11:06 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/201-bc1b6e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック