あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

あたしあっこです。

あたしは、去年の夏?秋?ぐらいから、足腰が弱くなって、お散歩中に転ぶことが多くなって、お外へお散歩に連れて行ってもらえなくなっちゃったの。

毎朝、おうちの狭いお庭で5分ぐらい遊んで、それがお散歩代わりになったの。

だけどね、ある日ともみんが 間違ってたよ~って言ってくれて、お散歩が再開されることになったんだ。

あたしもなんで急にお散歩がなくなったのかずっと理解できなかった。

その間すご~くストレス溜まっちゃったんだよ。

お散歩が再開されたのが、今年の元旦だったの。

あたし嬉しくってともみんと一緒に誓いを立てたのよ。

今日はそれをお披露目します。


ぺろ



「あっこ2012年の誓い」

あたしの前に道がある限り

あたしの4本の脚が動いてくれる限り

あたしは毎日歩き続けるの



お散歩、気が進まない日もあるよ

だけどがんばって歩くんだ

近道してズルすることもあるよ

脚がもつれたときは、ダッコしてもらう



いつかあたしの脚が動かなくなるその日まで、

あたしは自分の脚で歩き続ける

コメント
No title
何回コメントしてもダメだったけど
やっと出来ましたよ~。

あっこちゃん優秀だね。
凄い事だと思うよ
これからも応援するからね。
2012/05/07(月) 09:41:21 | URL | jun #bIhDJPZc [ 編集 ]
No title
あっこちゃん、カッコイイなぁ!
やっぱりワンコには、お散歩が重要なんですね。
歩くだけじゃなくて、いろんなニオイを嗅いだりするのも、いい刺激になりますもんね。

小次郎は、まだ友達できません(笑)
隣りの家の秋田犬を狙ってるんですけどね~
2012/05/07(月) 12:22:14 | URL | 小沢 #- [ 編集 ]

なかなか平日は行けず、もっぱら週末しかお散歩してないわ、サンタくん。イカンな、飼い主!

あっこちゃん、転んで可愛いお顔にケガしないようにね。
2012/05/08(火) 01:44:42 | URL | サンタ母 #- [ 編集 ]
Re: No title
jun さん

あっこネエサンに応援メッセージありがとうございます!
「胃腸・足腰・歯が丈夫」がキャッチコピーのあっこネエサンも、今は辛うじて「腸」だけかなー丈夫なのは。
それでも人間にしたら95歳ぐらいなので、それにしてはチャキチャキおばあちゃんだと思っています。
根が丈夫なんでしょうね。
2012/05/08(火) 15:53:26 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: No title
小沢 さん

あっこネエサン、よろけながらも毎日お散歩がんばってます。
雨が降ったりして一日休むと、足腰弱るみたいです。
10分ぐらいですが、楽しいんでしょう。
小次郎は、大きめのお友達と遊ぶのにこしたことはないですね。
秋田ちゃんに想いが届きますように。

2012/05/08(火) 15:57:36 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタ母さん

あっこネエサン、毎日お散歩に引きずり回してたので、今があるんだと思います。
道に迷って2時間かかったこともありました(笑)
なので、サンタ君も出来る限り歩いてね。
あっこネエサンもがんばりますよ!
2012/05/08(火) 16:03:18 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/2-c4161f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
