あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

キャットフードの懸賞に応募したのは
たしか3月末


切手代合計100円で
これ昨日当たりました!




カリカリ 缶詰 レトルト
3点セット





「やったで~
なめは幸運の女神や!
フンガフンガ



なめちゃんのフンガフンガ
ちょっと怖いんですけど…





ネコおもちゃ賞は外れて
フード賞が当たった



フード賞は当たる確率が高かったので
とりあえず応募してみただけ



最近 連続して当たるから
ツイてるようだ



だけど調子にのって高望みは厳禁
やっぱりミニロトが身の丈に合っていそう
1000円当たるかな?


スポンサーサイト
コメント

なめ猫、福招猫(=^・^=)

懸賞も応募しなきゃ当たらない、クジも買わなけりゃ当たらない、応募してみましょ買ってみましょ、思いたったが吉日ですね。

私は、USJハリポタイベント、当たる気しかしなくて応募しましたが、大外れ・・・チ~ン・・・

でも以前、掃除機かけている時、金閣寺の御守を吸い込みそうになったので、罰当たり丸出しでお恥ずかしいのですが、つい足で抑えてしまったのです・・・

そのときに、御守の紐がブチ切れて、中身だけ吸い込んでしまったんです・・・

私は、これまた罰当たりにもほどがあり反省するどころか、大黒さんがかついではる袋に福を吸い込んだような気がして、初めてスクラッチくじというものを200円で買い、ビギナーズラックで2000円の福を吸い込みました。

おフレンドに話したところ、そこはフツー財布の紐をしめるとか、勝って兜の緒をしめよとか、改めてケジメなさいちゅうこっちゃという、お叱り解釈をいただきました。

やはり、思い込むが吉日、勘違いするが吉日・・・?!

ノってるときは、ノっかっちゃったら、良いちゅうこっちゃなのねん。

もちのろん、身の丈で♪
2014/04/27(日) 12:00:44 | URL | マーくん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マーくんさん

なめちゃん来てから連続当りなので
やっぱり福招猫なんだわ~

それと前回の当選のときに スレママにちいさい七福神がついてる!と言われて 我が家のえびす大黒さまとなんとかさまをせっせせっせ磨いていたのです

あっこネエサンのタオルを使って磨いたのでネエサンがなめこにカリカリ当ててくださいって神様にお願いしてくれたのかな~

咄嗟のことで御守りを足蹴にしてしまったのれすね
わたしもあと少しで祖父の位牌を足蹴にするとこでした
我ながらそそっかしい性格がお恥ずかしく…

そういやスクラッチも少額当選ですね
むむ わしの身の丈に合っている

ハリポタイベント ネットニュースでみました!
SMAPは歴史もあってしっくりくるけど
人気取りは来るな~
しらける~
2014/04/27(日) 13:36:01 | URL | ともみん #- [ 編集 ]

なめちゃん、もしかして招き猫じゃないですか?しかも小さな七福神が小躍りする応援団付き。v-238
2014/04/28(月) 22:07:17 | URL | スレッチャママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スレッチャママさん

もしかして なめちゃん 招き猫です

我が家の恵比寿大黒さま達にお神酒あげようかなとまで考えるように!
ひいばあちゃんから受け継いだ古い木彫りの置物なの
2014/04/29(火) 13:05:05 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/196-b15518d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
