あっこおばあちゃんの縁側日記 (老犬党 あっこ 政調会長)

19才7ヶ月がんばりました!!後釜 なめこ(猫)が活躍中

なめの運動神経
焦ると びっくりするほどの 運動オンチ!





ネコは元来運動神経が良く
にゃんぱらり~と
足元から着地するものですが

なめこは
二本足で立って
ボールをキャッチすると
そのまま仰向けでひっくり返り
ソファーから
で~ん
と床に落ちます

ネコが背中から落ちる こんな衝撃の光景も もう慣れました…



投げたボールを追いかけて
障害物に全身で激突したり



この前なんて
この調子でゴミ箱に激突したら
勢い余って
そのまま まさかのでんぐり返し


しかも運痴の子のでんぐり返し
久しぶりに見たな


フィニッシュは大の字
足開いたカエル
びたん…



こんなに焦ると運痴なネコは我が家では初めて


なめの名誉のために申告すれば
普段は至ってフツーです
落ちたり 転んだり 又は物にぶつかったりもしないの



あと手先は相変わらず器用で
ドリブルも上手なんだけど
手元が狂ってボールがあらぬ方向へ飛んでいくと
なめも暴走



「ちょいな ちょいな」



とにかくなめこは特徴のありすぎる
個性派ネコさんです




「そんなに誉めても何も出えへんよ
いややわぁ~もぉ~
どや!習いたての水商売トークや


え?誉めてないけど??













コメント

こんにちは。
なめちゃんで〜んって落ちちゃうのですか?
あれれ・・・。
手先はとても器用なのにね ♡
でもそこが可愛い所でもありますね。
手先と運動神経は違うのかな? んーーー。
なめちゃんが遊んでるのは なめこ? ですね ♡
あっ ∑(゚Д゚) この前の100円でGETしたやつですか?
ピンクで可愛い♡
2014/04/26(土) 09:03:02 | URL | シロの母さん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シロの母さん

こんにちは

なめちゃんはホントにそそっかしいドジ子です

シロくんみたいにソファーの背もたれの上に乗ることもありますが焦ってないときなのでスタスタ平然と歩けます

ボールキャッチも焦るあまり手を出す回数が増えるので結果どこかにボールが飛んでいってしまう方程式になめが気付くわけもなく…

そです
100円なめこです
他になめなめこ(なめこを大収穫したときに現れる猫)&なめこのツインストラップもあります

2014/04/26(土) 12:49:30 | URL | ともみん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://acco19931016.blog.fc2.com/tb.php/195-696f7489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック